ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月22日

1月21日~22日キャンプ

1月21日から1泊で行ってきました。


場所は岡山県の中蒜山オートキャンプ場です。





1月21日~22日キャンプ



今回、ご一緒させていただいたのは



しゅんさん   父子

でかあたまさん ファミ

そして  我家  


襲撃で

きーぼうさん


でした。




いつもの

写真を並べただけのレポですが


よろしければ











1月21日~22日キャンプ



我家はランブリ


宴会場で、久しぶりにヴェレーロを設営。







         1月21日~22日キャンプ



でかあたまさんのピルツと

しゅんさのアメSも無地設営完了。








1月21日~22日キャンプ








1月21日~22日キャンプ

もう1組入られていたグルキャンさんは、よく知った方々でした。
















      1月21日~22日キャンプ




子供たちは到着と同時に・・・




1月21日~22日キャンプ










1月21日~22日キャンプ











1月21日~22日キャンプ











          1月21日~22日キャンプ










1月21日~22日キャンプ













          1月21日~22日キャンプ


冬場は炊事棟の水は使えません。











          1月21日~22日キャンプ




しゅんさん、焚火台、持ってたんですね~。(笑)












          1月21日~22日キャンプ










1月21日~22日キャンプ









1月21日~22日キャンプ











1月21日~22日キャンプ





夕食後、子供たちは・・・・




1月21日~22日キャンプ











          1月21日~22日キャンプ










         1月21日~22日キャンプ



本当に楽しくてしょうがない様子。




          1月21日~22日キャンプ











          1月21日~22日キャンプ











         1月21日~22日キャンプ









そして翌朝。






1月21日~22日キャンプ









1月21日~22日キャンプ











          1月21日~22日キャンプ


お隣さんは一足先に撤収開始。






         1月21日~22日キャンプ








1月21日~22日キャンプ












1月21日~22日キャンプ


発掘しなければなりませんが、電源OKです。










          1月21日~22日キャンプ







          1月21日~22日キャンプ









         1月21日~22日キャンプ



乾かしても乾かしても、追いつかない・・・







1月21日~22日キャンプ








          1月21日~22日キャンプ








          1月21日~22日キャンプ








          1月21日~22日キャンプ









          1月21日~22日キャンプ



やっぱり、お・ば・会  (笑)






          1月21日~22日キャンプ








         1月21日~22日キャンプ









          1月21日~22日キャンプ



次はスノーシューを持って来よう。









1月21日~22日キャンプ



帰りにちょと場所変えて







          1月21日~22日キャンプ




ここでも





          1月21日~22日キャンプ





          1月21日~22日キャンプ













1月21日~22日キャンプ



ご一緒させていただいた皆さん



今回も素晴らしい時間を過ごすことができました。



ありがとうございました。





まだまだ冬、楽しみたいね。





おしまいです。







        


同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
2018春キャン2
中蒜山オートキャンプ場(平日デイ)
平日デイ
中蒜山オートキャンプ場
片付中
2014初キャンプ
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 2018春キャン2 (2018-04-08 15:03)
 中蒜山オートキャンプ場(平日デイ) (2014-09-17 20:33)
 平日デイ (2014-09-16 19:17)
 中蒜山オートキャンプ場 (2014-02-25 00:44)
 片付中 (2014-02-23 18:12)
 2014初キャンプ (2014-01-06 00:11)

この記事へのコメント
初雪中キャンプどうでした?
ヤミツキになるでしょう〜♪

今週は夫婦そろって風邪でダウンしてました

またご一緒しましょう!雪中でネ
Posted by hama* at 2012年01月22日 22:10
hama*さん

本格的な雪中は初めてでしたが楽しかったです。
今度はスノーシューを履いてスノーハイクとかしてみたいですね。

風邪、大丈夫ですか。
中蒜山は前回のRTよりもずっと暖かかったですよ。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月22日 22:24
こんなにあったかいのなら行きたかったなー(笑)
雪の蒜山さん座、綺麗ですね!
晩ごはんのレポがないよ!
Posted by jk at 2012年01月22日 23:36
新しい幕も準備して出撃しようと楽しみだったんですが

仕事で遅くなり行けれませんでした・・・

雪中キャンプ楽しそうでしたね♪

また今度誘ってください!
Posted by タツ at 2012年01月23日 00:17
jkさん

本当に暖かかったですよ~。
撤収日は確か10度を超えてました。
景色も最高でした。
そういえば、料理・・
他の人のレポで確認してね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 06:58
タツさん

新幕購入おめでとうございます。
実は連絡網で、その情報は聞いてました。(爆)
今回は残念でしたね。
まだ、確定ではありませんが、今週末は近場で乾燥予定です。
また、誘いますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 07:03
おはようございます

雪中キャンプ とっても楽しそうですね

週末は子どものバスケの予定が並んでいます・・・(-_-;)

3月になれば身が空くと思うので
誘ってください・・・お願いします
Posted by のこにゃん at 2012年01月23日 09:01
おはようございまーす^0^
お疲れ様でございました!

本当に疲れた~(笑)
童心に返って遊びまくりました♪
むちゃくちゃ楽しかったです^^
普段と違うキャンプは面白いですね
今日はちょっと筋肉痛です(笑)
またよろしくお願いしまーす^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年01月23日 09:25
のこにゃんさん

こんばんは~

雪中キャンプ、大人よりも子供たちが大喜びですね。
春になったら是非、御一緒しましょうね。
テント、決まったのかな?
楽しみにしてまーす。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 19:08
しゅんさん

こんばんは~
お疲れ様でした。
やっと、冬の中蒜山に行くことができました。
本当に楽しかったですね。
でも正直、最初の1歩で腰まで埋まった時は帰ろうかと思いましたよ。(爆)
こちらこそ、また誘って下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 19:11
こんばんは~
お疲れさまでした~
リビングの提供もありがとうございました<(_ _)>
我が家も初雪中だったのでどうなるのかと不安でしたが、
意外にいけるもんですね~雪中!
雪馴らしに体力を使いますが、普通にキャンプできましたね!
とーっても楽しかったです。
また行きましょうね~♪
Posted by でかあたま at 2012年01月23日 19:43
お邪魔してすいません^^

雪ふみ固めるのは少々しんどいですが
それ以外は楽しそうです♪

でも・・・
泊まりたかったのが本音ですが(笑

みなさんが羨ましかったです~(^-^)
Posted by きーぼう at 2012年01月23日 20:44
でかあたまさん

お疲れ様でした。
我家も本格的な雪中は初めてでしたよ。
本当に雪を踏み固める作業は大変でしたね。
設営で汗をかくとは思いませんでした。
ヴェレーロは予想以上の広さに驚きました。
こちらこそ、また御一緒よろしくお願いします。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 21:01
きーぼうさん

本当に雪を踏み固めるのは大変でしたね。
もう少し気温が低いともっと固まりやすいのかな?
それにしても暖かかったのには驚きでした。
撤収時は13度とかになってましたよ。
今度は泊まりでご一緒しましょう。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 21:05
こんばんは♪

うわぁ~、雪中ですね~~っ!!
子供達が嬉しそうっ(^^)
ここは標高が高いんですか?
なんだか、岡山なのにこんなに雪があるなんてスゴイなぁ~

ちなみに我家も、先週末は雪中してきましたよん♪
Posted by nomu at 2012年01月23日 22:29
nomuさん

こんばんは~
標高はそれほど高くは無いと思います。
かなり県北で、ほとんど県境ですよ。
雪を踏み固めて設営するほどの雪中は初めてでした。
多い所で積雪1mくらいかなぁ。
nomuさんが履いてたアレが欲しくなりましたよ。

本場の雪中レポ、楽しみにしてまーす。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月23日 23:27
こんばんは^^

雪玉製造機、大活躍ですね。
でも、当たるとイタそう~(笑)

今頃はもっと積もってそうですね。
そろそろ我が家もソリ遊びにつれてってあげないと...
Posted by マツテック at 2012年01月23日 23:36
はじめてコメント書かせていただきます。

雪中キャンプ楽しかったですね~

とても素敵な写真たくさん撮っていたのですね!
みんないい笑顔~~

またお会いしたらよろしくお願いします♪
Posted by ジェシー at 2012年01月24日 00:25
こんばんは^^

雪中キャンプ天候も良くて大人も子供も楽しみまくりですね?!
家はファミではありえないので羨ましいですわ~

今週はかまくら作りにファミで出動予定でよ~
もちろんテン泊じゃないんです。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2012年01月24日 01:41
最初に入口で会ったとき、びっくりしました(笑)
今回の雪中、天気もよく気持ちよかったですね。
子供たちが、そちらの子供たちにお世話になりっきりで、ありがとうございました。
とても楽しかったようで、帰りの温泉後、子供たちは爆睡してました。
ありがとうございました。
Posted by よっちー at 2012年01月24日 12:41
マツテックさん

こんばんは
雪遊びグッズも色々あるんですね。
雪玉製造機、本当に楽しそうでした。
私はスノーギアが欲しくなりましたよ。(笑)
さらに積もってるんでしょうね。
おかげ様で天気のいい日に行けたので
快適なキャンプでしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 19:51
ジェシーさん

こんばんは
雪中キャンプ、本当に楽しかったですね。
しゅんさんが一人でそちらに行ってしまったので、
お伺いするタイミングを逃してしまいました。
今度お会いした時はゆっくり話がしたいですね。
こちらこそ、また、よろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 19:55
やっぱ寒そ~!!(笑)
でも楽しさが伝わってきますよ♪
久々のヴェレーロ、大活躍ですね!!

上から10枚目の写真がすごくストーリー性が感じられて良いですね♪
最後の写真も綺麗!!
雪山・・・行ってみようかな・・・
Posted by 和串和串 at 2012年01月24日 19:55
まあえっ家さん

こんばんは~
本当に天候もよく楽しい雪中でしたよ。
設営、撤収は汗ばむくらいでした。

テント必要ないですよね~。
かまくらでコット寝で決まりですね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 19:58
よっちーさん

こんばんは~
本当にびっくりでしたね。
雪中がこんなに暖かいなんて思ってもみませんでしたね。
撤収後に国民休暇村まで行って更に遊んできました。
同じく子供たちは車内でぐっすりでしたよ。
久しぶりにご一緒できて本当に良かったです。
また、よろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 20:04
和串さん

こんばんは
とても暖かかったですよ。
設営、撤収は汗をかいてました。
ヴェレーロの入口も夜9時ころまでは確か開いてましたよ。

写真、やっぱ楽しいですね。
上手、下手でなくて、楽しく撮るのが一番ですね。
是非、雪山、チャレンジしてみてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月21日~22日キャンプ
    コメント(26)