ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年12月16日

12月15日~16日キャンプ


12月15日から1泊でおやじの集いに行ってきました。




場所は地元岡山県の星空感オートキャンプ場です。








          12月15日~16日キャンプ





集まったおやじは泊まり8人、襲撃1人の総勢9人。




いつもの簡単レポですが、よろしければどうぞ。






12月15日~16日キャンプ




16時前にキャンプ場に到着。








天気は雨





軟弱おやじキャンパー達はリビング設営を諦め、炊事棟を宴会場に。








          12月15日~16日キャンプ




といっても、ご覧のように、風通し抜群なので普通に寒い。(笑)




薪を大量に焚いて暖を取ります。







          12月15日~16日キャンプ




のんびりと、楽しい時間。








          12月15日~16日キャンプ








12月15日~16日キャンプ










12月15日~16日キャンプ





夕食は、大将3台とキリン君で焼き焼き。






          12月15日~16日キャンプ









          12月15日~16日キャンプ









          12月15日~16日キャンプ










12月15日~16日キャンプ






そして、食事が終わって22時過ぎ、



雨が止んだのを確認して、おやじ達は寝床を設営。





          12月15日~16日キャンプ




そして、いつものように定時AM2時まで宴会は続きました。







          12月15日~16日キャンプ













翌朝。





12月15日~16日キャンプ






12月15日~16日キャンプ








          12月15日~16日キャンプ





いい天気。







      
           12月15日~16日キャンプ






おやじらしく、それぞれ勝手に朝食。(笑)







           12月15日~16日キャンプ









12月15日~16日キャンプ






そして乾燥撤収。






12月15日~16日キャンプ







         12月15日~16日キャンプ






ちなみに、このキャンプ場ホントは冬期は閉鎖しているとのことです。



炊事棟の水も出ませんでした。




でも、おやじ達にはそんなことはどうでもいいのです。




楽しい時間をありがとうございました。





また、よろしくね。




          


同じカテゴリー(星空感オートキャンプ場)の記事画像
2月9日~10日キャンプ
9月10日~11日キャンプ
7月23日~24日キャンプ
同じカテゴリー(星空感オートキャンプ場)の記事
 2月9日~10日キャンプ (2013-02-10 17:39)
 9月10日~11日キャンプ (2011-09-12 07:00)
 7月23日~24日キャンプ (2011-07-25 21:28)

この記事へのコメント
いいですねぇ~、オヤジだけのマッタリ感♪

水が出ないって、トイレも出ないんですか?

炊事棟貸切は楽でいいですね!!

乾燥撤収も無事出来たみたいで♪

また星を見に行ってみたいです~
Posted by 和串和串 at 2012年12月17日 11:43
こんにちは♪

オヤジ集会はお気楽でまったりできるのがイイですね。
今回も色々とお世話になりました。

tsuneさんの朝牛乳!健康的で好きです(笑)

ヌプシブ〜ティ欲しくなりました。
ネットで物色中‼

またご一緒して下さいね。
Posted by いも at 2012年12月17日 13:03
オヤジの集いお疲れ様でした♪
お気楽に食べて飲んで楽しかったですね♪♪
でもテント張ってからじゃないと落ち着きませんでしたが。。。

鶏肉のハラミ美味かったです
ちなみに初体験でした(笑)
お世話になりましたm(。_。;))m

またよろしくお願いします^^
Posted by ピー助 at 2012年12月17日 13:47
こんにちは~^^
お疲れ様でございました!

久しぶりのキャンプでとても楽しかったです♪
やっぱりテント泊は、いい気持ちでした
月に2回以上はテントで寝ないといけませんね(笑)

年末はどうぞ宜しくお願いします^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年12月17日 14:18
こんばんは~♪
お疲れ様でした~
予想外の長雨にやられましたがこれもいい思い出ですね^^
でも密かに焼肉はあのランドロックの中でやりたかったのですが・・・(笑)
年内もまだまだお世話になりますのでヨロシクお願いしま~す^^
Posted by でかあたま at 2012年12月17日 17:49
二週連続、お疲れ様です。
雪の次は、雨とキャンパー泣かせな天候ですね!

ここのキャンプ場、我が家から近いのですが、
まだ行ったことがありません。
この時期だと、さすがに利用者少ないんでしょうね。
春になったら行きたいなぁ。

今週末、また雪に降られてきます(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年12月17日 18:37
お疲れ様でした!
幕が無いと武井4台でも温もりませんでしたね(笑)
焚き火にキリン君にとやりたい放題で・・・・
帰ったら衣服が煙たくて(爆)
冬のおやじキャンプは楽しいので2~3回はやりたいですね!
Posted by jk at 2012年12月17日 19:10
和串さん

キャンプ場の仮設トイレはタンク式なので水は出ました。
水道は元栓を閉めていたようです。
実はもう一組、お客さんがいたんですよ~。
ちょっと迷惑だったかも。(汗)
こちらも、夜遅くには雨もあがり、綺麗な星が出ていましたよ。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:04
いも さん

お疲れ様でした。
今回はリビングの幕の設営が無かっただけでなく、
イスやテーブルも出す必要がなかったので、いつも以上に
お気軽キャンプでしたね。

お酒は飲めませんが牛乳は大好きですよ。

普段、天気が良ければ冬でもサンダルなのですが、
今年からヌプシを導入しました。予想以上に気軽に履ける冬靴ですね。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:11
この炊事棟、いいですねーっ!!
写真が綺麗なせいなのか、とても清潔そうだし
これなら水なんか出なくても、快適じゃないですかー!
いやぁ、おやじの集いって・・・いつも楽しそうで羨ましい(^^)
変にカッコつけなくて良さそうだし
ワタシもおやじになりた~い(笑)
Posted by nomu at 2012年12月17日 21:16
ピー助さん

お疲れ様でした。
初張りおめでとうございました。
やっぱ、スノピのテントはかっこいいです。
たまには、幕無しでの宴会もいいですね。
少し、寒かったですが。

鳥のハラミを売っている所はなかなか見かけませんね。
また、見つけたら持って行きます。
また、おやじの集いやりましょう。
こちらこそ、よろしく~。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:19
しゅんさん

お疲れ様でした。
今回はホント、御馳走になりました。
大将の火力の違いには驚きましたね。

同感です、やっぱテントで寝るのは気持ちいですね。
電源無しで寝れるのはソロの時だけなのでホント快適でした。(笑)

こちらこそ、次回も楽しみにしています。
よろしく~。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:24
でかあたまさん

お疲れ様でした。
予想外の雨でしたね。
まさか、こんなスタイルでおやじグルになるとは・・。

そうそう、また、釣りの方も誘ってくださいよ。
あっ、もうイイダコはいいですから、他のをね。(爆)
年末よろしく~。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:30
kcy f(こーじ)さん

やはり、子供なら雨よりも雪の方がいいのでしょうが、
おやじは、やはり晴れの方がいいですね。

そうですね、ここだと岡山市内から行くのと変わらないかも。
実は、今回、もう1家族、お客さんが来ていたんですよ。
ちょっと驚きでした。

今週末も行かれるんですね。
楽しんできて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:38
こんばんは^^

ランタンが並んでる写真
宴会前の束の間の静けさが伝わってきてとてもいいですね!

牡蠣も焼き焼きで、オヤジだけでもいつものグルメキャンプは健在ですね^^

我が家はこの日は初めて備北のイルミへ。
同じくテント設営諦め 軟弱のコテージ泊でした(笑)
Posted by yokkorasyo at 2012年12月17日 21:42
jkさん

お疲れ様でした。
まさか、私が1番のりだとは思いませんでしたよ。
雨で中止の連絡がLINEで私以外の皆に回っているのかと思いましたよ。(笑)

流石の武井も幕外では非力でしたね。
あの、薪がなかったらロックを無理して設営してたかも。

これからも、どんどんオヤジ、やりましょう。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:44
nomuさん

こんばんは
まだまだ新しいキャンプ場なので炊事棟も綺麗でしたよ。
テーブルやイスも備え付けのものを使いました。

確かに、いつものメンバーなので気を使うことなく、
各自、自分のペースでやってますね。
基本、グルメ禁止なのですが、今回はいつもよりも豪華だったかな。
近ければ是非参加していただきたい!
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:52
yokkorasyoさん

こんばんは
大将で焼き焼き、オヤジグルの定番スタイルになりつつあります。
それでも、3台の大将をならべたのは初めてですね。

イルミに行かれたんですね。
備北も雨だったんでしょ。
コテージ、よく、予約とれましたね。
レポ、楽しみにしています。
Posted by TsuneTsune at 2012年12月17日 21:58
乙でした〜

Tsuneさん1番乗りにはちょっとビックリでした(笑)
玉島でゆっくりし過ぎたかな

おやじの集いは楽でいいです
誰にも文句言われないしネ

ちょっと寒かったですか?僕は丁度良かったです
焚き火も出来たしそれぞれ火器で遊べたし

どんどんおやじの集いしましょう!
Posted by hama* at 2012年12月17日 22:43
hama*さん

お疲れ様でした。
私も、驚きましたよ。
誰も来ていないし、雨は降ってるし、
中止になったのかと思いましたよ。(笑)
いつものメンバーで気を使うことも無く、のんびりできましたね。
寝床は電源無しでちょうど良かったです。
マット無しで冷たくなかったですか?
久しぶりに大量の薪を焚きました。
同じく、どんどん、オヤジやりましょう。
また、誘ってください、連絡は直電でね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年12月18日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月15日~16日キャンプ
    コメント(20)