ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月01日

9月28日~29日キャンプ


9月28日から1泊で出雲大社参拝キャンプへ行ってきました。





9月28日~29日キャンプ





無事、参拝を追え今回お世話になる、わかあゆの里へ。




この日は同じく出雲大社参拝を計画していたきーぼうさんに




混ぜていただくことに。


キャンプ場へ行く途中にすれ違いましたが、




きーぼーさんは先に設営を終えての参拝なので、




既にロックを設営済み。





          9月28日~29日キャンプ




すぐ横に我が家は寝室のピルツを設営。







9月28日~29日キャンプ



さすが、きーぼーさん、管理棟横、炊事棟にも近く、とても便利のいい場所でしたよ。







9月28日~29日キャンプ




すぐ横では若者が楽しそうにデイを楽しんでいました。



この外に、グルキャンの家族が2組、個別に1家族と、お客さんは少なめ。







9月28日~29日キャンプ



久しぶりのピルツ。





インナーを使うようになって、以前よりは設営が面倒になったけど、



それでも、先週のヴェレーロのように間違えることも無く・・・(笑)




早朝より動いていたのでこのまま、まったりしようと思ったのですが、




せっかく遠方まできたので、近くをちょっと散策。





9月28日~29日キャンプ




「たちくえきょう」 を



歩きます。






          9月28日~29日キャンプ







         9月28日~29日キャンプ








          9月28日~29日キャンプ




どれぐらい歩いたかな。





ぼちぼちキャンプ場へ戻って夕食の準備。






9月28日~29日キャンプ




小雨が降ってきたので炊事棟の一角で調理。




今夜はマッサマンカレー。




道具熱が冷めつつある我家の火器はカセットコンロ。



まいちゃんはマーベラスを持って行こうとしてたんだけどね。



あれって、フタの開け閉めが面倒なのよね、B型の俺には・・(笑)








そうこうしていると、きーぼーさんも戻ってこられて一緒に夕食。







9月28日~29日キャンプ



きーぼーさんに美味しい秋刀魚を頂きました。







そして、キャンプ場からは




9月28日~29日キャンプ




イカの刺身をいただきましたよ。




しかも、量が半端無い。



一緒に頂いた生姜と食べると激旨でしたよ。






この夜は、疲れていたので、23時と早めの就寝。







翌朝。




9月28日~29日キャンプ




深夜に少し雨が降ったので幕は濡れていました。









          9月28日~29日キャンプ



いつものように、きーぼーさんが美味しいコーヒーを淹れて下さいました。







9月28日~29日キャンプ




そして、朝食。




コレが噂の、わかあゆの里の朝食。





9月28日~29日キャンプ




朝食付きのキャンプ場なんて、信じれませんよね。




本当においしいシジミ汁と、おにぎりでした。




管理人さん、ありがとうございました。








そして、ぼちぼち片付け。





我が家は乾燥を待たずに9時前に撤収。




きーぼーさんは乾くまで待つとのことで、





ここで、お別れ。







このあと、少しマイナースポットを観光。






9月28日~29日キャンプ




1800年前の出雲王の墓を見に。





9月28日~29日キャンプ







           9月28日~29日キャンプ








続いて、子供の希望で、古墳探索。






9月28日~29日キャンプ


         
上塩冶築山古墳






           9月28日~29日キャンプ









9月28日~29日キャンプ



入り口に懐中電灯が置いてあって中に入ることができます。





            
          9月28日~29日キャンプ



かっちゃん、マジでビビッてます。





大人でもちょっと気味悪いかな。(笑)




          9月28日~29日キャンプ



古墳内では石棺を見ることができましたよ。






残念ながら夕方には仕事が入っていたので、ゆっくりできず。





11時の開店を目指して近くの麺屋で昼食。






9月28日~29日キャンプ




ここで、偶然にもきーぼーさんと再会。







9月28日~29日キャンプ




最後は、皆で楽しいランチとなりました。








2週連続の観光キャンプ。







おしまいです。






次は紅葉のお山に登りたいね。







          




削除
9月28日~29日キャンプ