ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年08月15日

鏡ヶ成キャンプ場


8月13日から1泊で行ってきました。


場所は鏡ヶ成キャンプ場。





鏡ヶ成キャンプ場







予約を入れたのは1週間前くらいだったかな。



色んなところに電話をして空いていたのがこのキャンプ場でした。



今回、ご一緒させていただいたのは、でかあたまさんファミリー。




いつもの写真を並べたただけのレポですが。



鏡ヶ成キャンプ場











鏡ヶ成キャンプ場








リビングは前日より宿泊していたでかあたまさんの所へお邪魔して。







鏡ヶ成キャンプ場












鏡ヶ成キャンプ場











鏡ヶ成キャンプ場











鏡ヶ成キャンプ場











鏡ヶ成キャンプ場






少し早めの夕食準備。







鏡ヶ成キャンプ場




仲良しご夫婦ハート





鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場





超高規格、ここは本当にキャンプ場?











鏡ヶ成キャンプ場






シャワーから戻ると、またまた美味しいものが。







鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場






いつもより早めの0時過ぎには就寝。









翌日。





鏡ヶ成キャンプ場







涼しくて快適な朝。






この日はかっちゃんと2人で早朝ハイクを予定していたのですが・・・・




鏡ヶ成キャンプ場







登山靴忘れた。(爆)





それでも、どうしても登りたかったのでKEENで強行することに。(笑)






鏡ヶ成キャンプ場







キャンプ場から車で約20分。






鏡ヶ成キャンプ場







昨年も登った三平山へ。








しかし






・・・







鏡ヶ成キャンプ場









・・・





仕方なく諦めて、




再びキャンプ場。






鏡ヶ成キャンプ場











朝食を済ませて撤収開始。






鏡ヶ成キャンプ場











鏡ヶ成キャンプ場







雨撤収。





予報なんてあてにならないキャンプ場。




とにかくよく降ります。




これで3回連続の雨撤収。







鏡ヶ成キャンプ場










撤収後は皆で蒜山へ。






鏡ヶ成キャンプ場










鏡ヶ成キャンプ場






ここでお別れ。







鏡ヶ成キャンプ場






我が家は下道を通って、のんびりと。





のとろ原へ寄道。




ここも大好きなキャンプ場の1つですが今年は来れそうにないかな。






鏡ヶ成キャンプ場









鏡ヶ成キャンプ場





名物ひらめバーガーをいただいて帰りました。







鏡が成キャンプ場。



雨、降ります。



ブヨ、います。





それでも快適、避暑キャンでした。






おしまい。












同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場)の記事画像
夏キャン
7月13日~15日キャンプ
9月17日~19日キャンプ
同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場)の記事
 夏キャン (2014-08-14 17:09)
 7月13日~15日キャンプ (2013-07-17 19:44)
 9月17日~19日キャンプ (2011-09-21 21:49)

この記事へのコメント
こんばんは。
先月、同じ場所に張ってました(*^_^*)
そういえば僕も合羽着て撤収したなー(・・;)
中々キャンプ難しくなってますが、またご一緒しましょう!
Posted by J at 2014年08月15日 17:27
こんにちは!
我が家も今回は思いっきりの雨撤収でした。
しかもかなりの豪雨(^-^;
でもそれはそれで ゆっくりまったりできました♪

ブヨ、いますねぇ。
甘くみてて旦那さまが被害に。
次回はしっかり対策していきます!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月15日 18:06
Jさん

こんばんは
初日は曇りで涼しく快適でしたよ。
撤収直前に降り出し、やはりねって感じでした。

でかさんも、今回はフルファミとはいかず、
なかなか皆が揃うのは本当に難しくなってきましたね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 18:27
hinahina*さん

こんばんは
県北は思いっきり警報が出てましたけど!
ご無事でなによりです。
2泊でしたよね、ゆっくりできてよかったですね。

避暑地にブヨはどうしてもね。
ご主人、大丈夫ですか?
対策さえしていれば被害も最小限ですからね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 18:33
こんばんは♪

相変わらずごちそうですね!
スイカ割りの後のスプーンで食べるのやってみたいです(^O^)
あと鯛飯も豪快ですね!

超高規格なシャワールーム。魅力的です☆

お子様のかわいい笑顔。
楽しそうですね!
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月15日 19:24
ふふっ♪

皆様に色々教わった
我が家の豪雨初体験キャンプ場です。

キャンプ良いですよね。
雨降ってもブヨいても、魅力的ですよね☆
Posted by yutty at 2014年08月15日 19:32
こんばんは~

三平山は登山禁止なんですかー
秋ぐらいに行こうと思ってたんですけど…
早くわかってよかったです(^^)

今年は雨の週末が多いですね。
雨を考えて道具のチョイスが必要な年です。

ブヨ対策は難しいですね。
簡単に作れる治療薬があるので、機会があればアップしたいと思います。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年08月15日 20:35
我が家は夫婦でおーさ源流公園に行ってました
私たちだけの貸し切りでしたけど・・(爆)

そっちも夜は冷えたみたいですね

夜は街灯も無く真っ暗だったのにあいにくの曇り空
流星群を見逃しました

そちらはどーでした?
Posted by hama*hama* at 2014年08月15日 21:27
ハル風さん

こんばんは
グルキャンだと料理も豪華になります。
お外だからこ、スイカも豪快に食べることができますね。

このキャンプ場の設備は本当に充実していて、
女性には特にありがたいですね。

大人も、子供も気の合う仲間とのキャンプは本当に楽しいです。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 22:13
yuttyさん

ここはいつ来ても雨ですね。
そういえば冬のボードでも天気がいいことはほとんど無いとか。

今年もなんとかお盆キャンプに行くことができました。

いよいよ、遅めの夏休みですね。
ゆっくり楽しんで下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 22:16
tyamisanさん

こんばんは~
三平山、入山禁止でした。
かなり楽しみにしていたので残念です。
我家も雪が降るまでに、もう一度登りたかったのですが。

ブヨ対策、今のところ、赤蚊取りとポイズンくらいです。
他にいいものがあったら是非教えて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 22:20
hama*さん

こんばんは~

源流公園で貸切ラブキャン。
むちゃ羨ましいです。
もしかして、夫婦喧嘩なんかしてないでしょうね。(笑)

シャーワーの後は長袖を着ていましたよ。

こちらも残念ながら曇り空。
カメラの三脚も出番無しでしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 22:25
こんばんは。

レポお疲れ様でした。雨撤収でしたが皆さん良い笑顔ですね。
やっぱりキャンプは楽しいです。

あっ!いつもながら、テント設営にこだわりを感じました。
綺麗に設営されてますね。料理も美味しそうです。

のとの原キャンプ場、よこちゃんからここのキャンプ場は素敵と聞かされてます。いつかいきますよ。次のレポ楽しみにしてます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年08月15日 22:34
こんばんは~^^

鏡ヶ成もすごく涼しくて快適なんでしょうね♪

雨が降っても、ブヨがいても、キャンプって楽しいですね^^

キャンプ場でスイカ割り、みんなでやるとすごく盛り上がりそう♪
子供達喜びますよね^^

帰りはのとろ原に寄られたんですね^^
鏡ヶ成からは結構遠くなかったですか?
我が家はまだ利用したことがないのですが、行ってみたいキャンプ場です♪
ひらめバーガーも美味しそうで、とっても気になります^^
Posted by パパママさん at 2014年08月15日 23:26
おはよう ございます。

ブヨが多いのが気になりますが、
夏休みにはポイントの高いキャンプ場ですね。

スイカは、すぐに割れましたか?(笑)

早朝ハイク。涼しそうなのに、残念でしたね。

我が家は、今日はのとろ原へ出撃予定ですが、
この雨に悩まされています。
ひらめバーガーだけでも食べに行こうかな~
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年08月16日 04:01
鯛飯すごい!美味しそう!
KEENで登山、山の神様がSTOPかけてくれたんですよ、きっと(笑)

どこの家庭も子供たちの成長がハンパないですね~!
ほんとにあっという間・・・
うちの娘、170cmまでいきそうな勢いですよw

鏡ヶ成は強風と雨のイメージが強いですが、
また行ってみたいところです♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月16日 13:53
こんにちは~

三平山登山、残念でしたね。
せっかくの男同士のお山だったのに~

かっちゃんもゆいちゃんも大きくなりましたよね。
設営・撤収もいい戦力になるでしょ。
あっ、幕張体調のまいちゃんがいるからTsuneさん、
出番なくなりますよ。

鯛めし、かなりリッチだわ~
だって、お米より鯛が多そう~♡
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2014年08月16日 14:50
TSUGIさん

こんばんは

弱雨を狙っての撤収だったたので問題なかったですよ。

テントは常にフルペグです。
妥協は、まいちゃんが許しません。

のとろ原もいいキャンプ場ですよ。
決して高規格ではありませんが、大好きなキャンプ場です。
是非、行ってみて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月16日 18:58
パパママさん

こんばんは~

鏡ヶ成、涼しかったですよ~。
そういえば、昨年は襲撃に来て下さいましたね。

雨とブヨは想定内なので問題無しです。

スイカ割りは子供たちの笑顔を見てるだけで、大人も楽しくなりました。

のとろ原は助手席で寝てる間にまいちゃんの運転で到着です。(笑)
1時間くらいかな。
お勧めのキャンプ場です。
是非、行ってみてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月16日 19:04
yokkorasyoさん

こんばんは

ブヨと雨対策は必要です。
それさえ我慢すれば避暑キャンが楽しめますよ。

スイカはカラーバットだったのでなかなか割れませんでした。
その代わり、子供たちも何度も楽しめたようですよ。

早朝ハイク、かなり楽しみにしていたので、かなり残念でした。

のとろ、どうされたのかな。
県北は警報が出てましたが・・。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月16日 19:10
misakiさん

鯛めし美味しかったですよ。

三平山、神様がSTPO、私もそう思い素直に中止しました。
自然相手ですからね、無理はしないほうがね。

サリーちゃん、170cmは凄いですね。
ゆいなに慎重10cmください。(笑)

そういえば、ご一緒した時も凄い雨でしたね。
鏡ヶ成キャンプ、降水確率100%です。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月16日 19:19
ゆうかんママさん

こんばんは
三平山はホント残念でした。
まいちゃんとゆいなには断られましたが、かつみには快く「行く」と言われてたので。

子供たちも荷物運びくらいはしてくれるようになりましたよ。
実は、今回のテントのスカートは私が打ちました。
まいちゃんのOKも出ましたよ。(笑)

キャンプに行くとついつい、エンゲル係数が高くなりますね。
鯛もお米も美味しかったですよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月16日 19:26
こんばんは^^

完全に出遅れで(^_^;)
相変わらず見事なぱっつん!
うちのまいちゃんも特訓中(笑)

でかさんとご一緒でしたか♪
楽しさが伝わってきます(*^_^*)
でかさんの手羽美味いですよね~
ドラゴンも活躍してますね!
中身が気になりますが何だったのでしょうか??

〆のソフト有りですね~(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月16日 23:25
akisann33さん

こんばんは

見事なぱっつん、実は、スカートは私が打ちました。
しかも、一発OKでました。(←ここ重要) (笑)
まいちゃん特訓中、楽しみです。

今回はお盆直前まで出撃を悩んでいたでかさんと一緒でした。
手羽先は、久米南でまいちゃんが食べれなかったので、喜んでましたよ。

中身はうどん、大量の湯を沸かすにはドラゴンの火力は魅力です。

ソフト食べに蒜山にちょっと寄ってみたけど凄い人で驚きました。
大都会の我家の周辺でもこんなに大勢の人は歩いていません。(笑)

まいちゃんに豪雨のレクタの写真見せてもらったけど凄いことになってたね。
やっぱ、こういう時のために、あの幕が必要ですね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年08月17日 00:52
こんにちは。

避暑キャンプ、楽しそうです! 雨となれば、少し肌寒かったのではないでしょうか? 服装を見ても、晩は長袖シャツですもんねぇ。(ブヨ対策?)

登山は残念ですが、帰りに、のろと原に寄ってのバーガーですか・・・食べてみたい。ひらめバーガー・・・のろと原、小学生の頃、初めて家族でキャンプした場所が、のろと原でした。 2年前には、つかみ取りをしに遊びに行ったんですが(笑) 次こそバーガー食べてみよ~と。♨とセットで。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月17日 15:10
こんばんは~★

やっぱり夏は標高の高い所にかぎりますね

しかしよく降るキャンプ場ですね(笑)

三平山周辺もすごく降ったんでしょうね

KEENで山登りがどこまでできるかちょっと期待しました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月17日 20:22
出遅れましたー!こんばんは♪

すんごく立派なキャンプ場なのに、やっぱりブヨは居るんですね(^^;
あちこちで雨の被害が出てたので、Tsuneさんの方はどうだったかしら
と思ってましたが、楽しくキャンプ出来たようで安心しました!
楽しくどころか・・・スゴイ豪華なご馳走キャンプですね~!!
ライスクッカーで鯛めし?!ひゃー食べたいっ!!
スイカ割りも楽しそうだなぁ~!
Posted by nomunomu at 2014年08月17日 20:32
おがじゃさん

こんばんは
昼中で25度前後。
夜は20度くらいでした。
半袖ではちょっと肌寒かったかな。

のとろは温泉も魅力ですね。
もちろん、ひらめバーガーも。
是非次はテント泊してみてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月17日 20:54
しゅんさん

お帰りなさ~い。
今回も鏡ヶ成は快適避暑キャンでしたよ。
雨は想定内なので全く問題なしです。
昨年よりは雨も小降りでした。
KEENで行けるかなと思ったんですがね。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年08月17日 20:58
nomuさん

こんばんは~
出撃されてたのかな。

避暑地に行くとどうしてもブヨがいますね。
北海道にはいないのかな。

雨は撤収直前に降り出したので、キャンプ自体は問題無しです。
やはりグルだと毎度のことながら料理も豪華になりますね。
鯛めしも大成功でした。

スイカ割りは友達が準備してくださいました。
子供たちも大喜びでしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月17日 21:04
お疲れ様でした~♪
急遽決まったキャンプで、
予約まで取っていただきありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで涼しい場所での避暑キャン満喫できました♪

あれ・・・
本当に登山、行ってたんですね(爆)
もちろん夢の中でした・・・

鯛めしと鍋焼きうどん御馳走さまでした。
2家族なのにまた大量にありましたね、夕食・・・(^_^;)

中蒜山キャンプ場の新サイト偵察の後はのとろ原に向かわれてたんですね!
今回満サイトでなければのとろ原満喫だったんでしょうけど、
またの機会ですね!

我が家も家族全員集まってキャンプすることが少なくなりましたが、
またゆっくりグルメキャンでもしましょう!
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年08月18日 19:39
でかあたまさん

遠征中止、正解でした。
まさか、鏡ヶ成が開いてるとは思いませんでした。

ちゃんと5時に起きましたよ。
あ・・戻ってきてもまだ寝てましたね。

こちらこそ、手羽先、シソご飯、お刺身、美味しかったです。
いつものことながら、もう1泊できそうなほどの食材の量でしたね。

やはり、中蒜の新サイトは気になりますね。
のとろまで、ひらめバーガーを食べにドライブしてきました。
来年は是非のとろでやりたいね。

こちらこそ、また、けいたまんも一緒にゆっくりね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月18日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡ヶ成キャンプ場
    コメント(32)