ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年09月09日

経ヶ丸オートキャンプ場


9月6日から1泊で経ヶ丸オートキャンプ場へ行ってきました。




経ヶ丸オートキャンプ場




今回ご一緒させていただいたのは



でかあたまさんファミリーとO工房さんファミリー



いつもの写真をならべただけのレポですが。







経ヶ丸オートキャンプ場





14時頃の到着。


「そこのファスナー開けて!」


「そこにポールでしょ!」


「そこ違う!」


「何やってるの!」



なんて、言われながら・・





経ヶ丸オートキャンプ場





無事、リビング設営完了。(笑)







経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場





久しぶりに出したキッチンテーブル。



B型の私には組み立ては面倒ですが、あるとやはり便利です。(笑)



経ヶ丸オートキャンプ場





しばらくして皆さん到着。





経ヶ丸オートキャンプ場












経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場





皆、汗をかきながら寝室を設営。汗







経ヶ丸オートキャンプ場





私が手をだすと喧嘩になるので、


いつものように、撮影係。(笑)









この日のフリーサイトは貸切。


個別サイトは4~5組くらい、バンガローは満室でした。






経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場







設営を終えて少しすると・・・





経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場






16時半ころ、私は部活の試合に出場している、ゆいなを迎えに一度、自宅へ帰ります。








19時頃、再びキャンプ場に戻ると、皆はぼちぼち夕食を準備されていました。





経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場





ちょっと作りすぎたわ。(笑)








経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場




フリーサイトの炊事棟。


本当にきちんと手入れされています。






経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場






AM1時頃就寝。



テントに入るまで雨は降ったり止んだり・・・。










2日目。





経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場






朝食。




経ヶ丸オートキャンプ場








経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場








食後の子供たち。



経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場





管理棟で工作。








経ヶ丸オートキャンプ場





もちろん、この日もO工房さん開店で~す。









経ヶ丸オートキャンプ場






晴れ晴れ






経ヶ丸オートキャンプ場






そのまま、ランチ突入。




経ヶ丸オートキャンプ場











経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場









経ヶ丸オートキャンプ場





もう食べられませ~ん。






経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場





撤収後はお決まり、ドラゴンハウスへ。





経ヶ丸オートキャンプ場










経ヶ丸オートキャンプ場







経ヶ丸オートキャンプ場、久しぶりに行きましたが、



芝も綺麗だし、スタッフの方々の対応も最高。





やっぱり








キャンプは








経ヶ丸オートキャンプ場












晴れがいい。晴れ








おしまい。









同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
2018春キャン
2017秋キャン
夏の終わりに
経ヶ丸オートキャンプ場
経ヶ丸オートキャンプ場
経ヶ丸オートキャンプ場
同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 2018春キャン (2018-04-04 22:52)
 2017秋キャン (2017-10-01 18:39)
 夏の終わりに (2016-08-28 18:28)
 経ヶ丸オートキャンプ場 (2016-03-29 21:26)
 経ヶ丸オートキャンプ場 (2016-01-24 18:09)
 経ヶ丸オートキャンプ場 (2015-05-24 21:09)

この記事へのコメント
経ヶ丸はまだキャンプ始める前に行ったことがあるくらいでした。

その時はバンガローに泊まりましたよ。

芝が綺麗でいい感じですねー
Posted by hama*hama* at 2014年09月09日 21:06
こんばんは~^^

でかあたまさんが竜天のフリーサイトをこじんまりしたようなサイトって書かれてましたが、確かに似てますねー(笑)

すごくきれいな炊事棟ですね。
どこのキャンプ場に行っても思うことですが、
管理人さんが綺麗にしてくれている炊事棟のシンクが翌朝に行くと残飯だらけだとすごく悲しくなります。
いつも綺麗な状態で使いたいですね。

今回も武井が活躍したそうで(笑)
たしかに欲しいくらい涼しくなりましたね。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年09月09日 21:08
レポお疲れ様でした!

岡山⇔井原往復されたんですか
凄い機動力ですね。
この週末はのんびりしてたので
こそっと お邪魔すれば良かった(笑)

メジロサイト貸切はラッキーでしたね。
区画サイトより安くてお薦めですよね。

〆のドラゴンハウスは…(笑)
確か 無料でしたよね?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月09日 21:09
こんばんは~^^

広場サイト貸し切りだったんですね~^^
ゆったりできましたね♪

1日目の雨は・・・我が家の周辺でも降りましたが・・・すごい雨でしたね><

でも、2日目はバッチリ晴れて、乾燥撤収できてよかったですね^^

美味しそうなものがいっぱい!!
見ているだけでお腹いっぱいになりました(笑)
Posted by パパママさん at 2014年09月09日 21:44
うはっ!!すっごい晴れましたねー!!
乾燥撤収、おめでとうございます(笑)
見た感じ、空がまだまだ夏ですね~
こちらはもうすっかり秋ですよ・・・
綺麗なキャンプ場でご馳走もいっぱい!
羨ましいです~、あぁキャンプ行きたい(^^;
Posted by nomunomu at 2014年09月09日 21:49
こんばんは。

芝生綺麗ですね。設営時に雨とならず良かったですね。
美味しいもの沢山、我が家も早くキャンプへ行きたいです。

?!って、実は連続キャンプなのですが、ブログアップできず困ってます。なにぶん仕事が忙しくて……

最終日、快晴で乾燥撤収おめでとうございます。
次回のレポ、楽しみにしてます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月09日 22:02
こんばんは。

キレイなキャンプ場ですね~。既に紅葉始まってますか??
空の青と芝の緑、気持ち良さそうです。
貸し切りいいなぁ~

作りすぎたのは、スープ(鍋)ですか?凄い量ですね(⌒0⌒)
3家族なら、余裕なのかな?

最後の一言。心に染みますね~(笑) 同感です!!
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年09月09日 22:13
こんばんは♪

芝生がきれいですね!
まだ行った事がないので、行ってみたいです。

リビングも広々だし、欲しいな~。
雨が降ったら少ししめれば降り込まないですよね?

ゆいちゃんが、小さい子の手を繋いであげたり一緒に工作している姿が微笑ましいです。
いいお姉ちゃん姿が出てますね!
Posted by ハル風ハル風 at 2014年09月09日 22:20
こんばんは(*^^*)
キッチンテーブル、網の上・下が良く分かりましたね?
凄い雨でしたが次の日がピーカンで最高!
行きたかったなー(^^)
またよろしく!
Posted by J at 2014年09月09日 22:35
こんばんは~^^

乾燥撤収ですね(^O^)

なんか良いです。
O工房さんのパン♪
でかさんの肉♪
それに幕(^^)
料理の量は、でかさんが居れば大丈夫(笑)

上手くは言えないけどなんか良いです(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月09日 22:50
お疲れさまでした。

蒸し暑くて、雨降って、寒くなって、最後は晴れて♪♪
芝生はフカフカで♪
子供たちも大人たちも大満足でしたね☆

二日目の青空と陽射しがが新鮮すぎて
目に飛び込む色合いが
とても嬉しかったです。

私も、そろそろ写真します(^.^)
Posted by yutty at 2014年09月10日 09:31
いつものことながら、写真が綺麗ですよねぇ
最近、コンデジに限界を感じており、デジイチが欲しくなってきてます
が、色々ありすぎてどれがいいのかさえ分かりません(--;

子供達も大人も楽しく過ごせたんだろうなぁというのが写真からも伝わってきますねぇ
乾燥撤収も出来て、気持ちいいキャンプだったと思います
5~6年前に行ったっきりなんで、久々に行ってみたくなりました

あ、初心者用デジイチのおすすめあれば教えてください
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月10日 12:37
疲れ様でした!
楽しかったですね!
なんかすごくまったりできてよかったですよね。
いやーやっぱキャンプいいですわ♪
乾燥撤収もいいですね(笑)
またやりましょう☆
Posted by O at 2014年09月10日 17:07
お疲れ様でした~♪
あの蒸し暑い中、リビングの設営、提供ありがとうございました<m(__)m>

そのあとの暴風雨中は話し声も何も聞こえず、大変でしたね(^_^;)
まぁ、それでも飲んで食べて笑ってといつものキャンプでしたが・・・(笑)

それにしてもお互い、食糧持って来すぎー(爆)
相変わらず食べすぎました^^

翌朝は打って変わって快晴~
やっぱ暑くても晴れキャンがいいですね~
でもそれにしても暑かった~(~_~;)

秋は秋晴れキャンでやっていきましょう!^^
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年09月10日 19:13
こんばんは!

乾燥撤収!やっぱりこれがいいですよね!
次回こそは・・・できるはず!!

こちらのキャンプ場、また行ったことはないのですが
かなりよさそうですね!!
シンクがキレイだとほんとにうれしい♪

いよいよ秋キャンプ突入!!朝晩の冷え込みに注意しなきゃ!

それにしても本当に写真がきれい!
たからの持ち腐れになっている我が家のデジイチ・・・・
ちょっと真剣に勉強しよう・・・^_^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月10日 19:44
hama*さん

久しぶりに経ヶ丸に行きましたが、こんなに芝生が綺麗だったかな。

バンガローは満室のようでした。
確か、ドラム缶風呂のレンタルがあるんですよね。
入りました?
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:25
tyamisanさん

こんばんは
フリーサイトそのものは22サイトあるので実は竜天よりも多いです。
ただ、ちょっと狭いサイトがあるので、こじんまり感じるのかな。

本当に綺麗に管理されている炊事棟でした。
他にもトイレやシャーワー室も完璧でしたよ。

夏が終わると同時に我家は武井がフル稼働ですよ。
冬は2基必要です。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:33
こーじさん

高速を使えば苦になる距離ではないですね。
ただ、岡山市内の渋滞はちょっと・・。

出撃なしでしたか。

実は日曜日に、子供会で10サイトの予約があり、それで、皆さん個別に移ったのかな。

ドラゴンハウスはキャンプ場利用客は無料ですよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:37
パパママさん

こんばんは
フリーサイト、まさかの貸切でのんびりできましたよ。
ここまでの雨が降るとは思いませんでした。
ほとんど嵐状態でした。

2日目は快晴。
大型幕なので乾燥撤収できてホントよかったです。

相変わらずのグルメなグルキャンでしたよ~。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:41
nomuさん

久しぶりの晴天ファミキャンでした。
ランステを乾燥撤収できないとちょっとつらいですからね。

まだまだ幕内は軽く30度超えですね。
木陰のほうが断然、涼しいです。

今回も美味しいものを沢山頂きました。

早く、新幕でキャンプに行けるといいですね!
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:47
TSUGIさん

こんばんは
設営時は汗をかきながでしたが、急に嵐が・・。
寒さに皆が震えてましたよ。

本当にここは芝生の綺麗なキャンプ場です。

キャンプ、行けてるうんですね。
のんびりとレポ、楽しみにしています。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:50
おがじゃさん

こんばんは
ここのキャンプ場は芝も設備も本当に綺麗です。
紅葉の時期も来たことありますが、もう少し先ですね。

いつ来ても意外とお客さんが少ないキャンプ場です。
でもフリー貸切は初めてでした。

我家はスンドゥブでした。
初日だけでは無くならず、翌日、麺を入れて朝食になりました。

やはり雨よりも晴れですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 21:56
ハル風さん

こんばんは
高規格で芝生も綺麗だし本当にいいキャンプ場だと思います。
フリーサイトの中心には小さいですが遊具があるのもいいですね。
是非、一度行ってみてくださいね。

3家族が余裕で入れる広さです。
雨風にも強いので、悪天候でも快適な幕ですね。

この中ではゆいなが一番年上ですね。
いつまで一緒に行ってくれるか、少し寂しいきもします。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:02
Jさん

こんばんは
キッチンテーブルの上下はず~と前にJさんに教わった通りです。
ちゃんと覚えていましたよ。
ただ、積込み時、脚が見つからず、なんとずっとノアに載ったままでした。(笑)

無事、ランステ乾燥できました。

また、オヤジやりますか。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:07
akisan33さん

こんばんは

無事乾燥撤収、やはり雨男は。

ホントに良いです。
O工房さんのパン。
でかさんの肉。
それに幕、それに幕、それに幕・・・・・

マジで良いです。
次こそ、同じ時間を共有しましょう。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:15
yuttyさん

お疲れ様でした。

あの雨、どうなることかと思いましたが、設営後でよかったですね。

久しぶりに行った経ヶ丸の芝生がこんなに綺麗で快適だとは思ってもみませんでしたよ。

2日目の青空と差し込む光、本当に綺麗でしたね。
いい写真、沢山撮れましたか?
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:22
けんけんさん

キャンプ→道具→ブログ→カメラ。
お決まりのコースですね。

私も最後にファミで要ったのは5年くらい前でした。
そのころはグルキャンなんて考えもしませんでしたが。
本当にいいキャンプ場です、是非行ってみてください。

私はキヤノンなので他のメーカのことは分かりませんが、
今はKiss X7の18-55STMのレンズキットがマジで欲しいです。
これ1本で身の周りのモノのほとんどが撮れるでしょうね。
けど、まいちゃんのOKがでないので・・。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:33
Oさん

お疲れ様でした。

乾燥撤収、本当に良かったですね。
今回も、美味しいパンをありがとうございました。

ほんとうにまったりできたキャンプでした。

そうそうアメド、お風呂で選択した甲斐があったようですね。

また、行きましょう。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:38
でかあたまさん

今回もオーバースペックな食材でしたね~。
しかも、私はうとうとしてましたが夜食もほとんど出なかったようで。

2日目の朝にも、お肉を焼いている光景には思わず笑ってしまいました。

初日の豪雨には少し驚きましたが、問題なかったですね。

秋キャン、お互い沢山行けるといいですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:42
hinahina*さん

こんばんは

やはり大型幕の乾燥撤収は嬉しいですね。

ここのキャンプ場、久しぶりでしたがホントに快適でした。
お勧めはやはりフリーサイトかな。
スタッフの方もとても感じがいいですよ。

夜はぼちぼち冬装備ですね。

写真は、とりあえず楽しく撮るのが一番かな~。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月10日 22:51
こんばんは~^0^

ちょっと食べ過ぎですね(笑)

でも、食欲の秋写真を見ているとお腹が鳴りそうです^^

経ヶ丸は芝生キレイなんですね

ついつい竜天と比べてしまいますね
Posted by しゅんしゅん at 2014年09月11日 22:29
しゅんさん

こんばんは~

今回も、むっちゃ食べすぎです。^^

いい時季になりましたね。
ま、グルキャンしてると年中、食欲の季節ですが。(笑)

久しぶりに行きましたが、経が丸の芝生はとても綺麗でした。

竜天も、お客さんが少なくなったらまた行きたいですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月12日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場
    コメント(32)