ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年10月26日

10月23日~24日キャンプ

10月23日から1泊で西山高原へ行ってきました。


10月23日~24日キャンプ



10月23日~24日キャンプ



まったりしすぎて、写真少なめ。


とりあえず報告ということで。


10月23日~24日キャンプ

この日のオートサイト。

3組だけ・・・皆、パワーズのストキャンへ行ってしまったのかな・・・(笑)


10月23日~24日キャンプ

我家と、今回、誘っていただいた、*あゅみ*さんファミリー




10月23日~24日キャンプ


そして、約1年ぶりの再開となった、Dさんファミリー




10月23日~24日キャンプ

遅めのINだったため設営後しばらくすれば・・・夕食はあゆちゃんサイトで。



10月23日~24日キャンプ

楽しい時間。



10月23日~24日キャンプ

調子の悪かったペトロも修理していただきました。




10月23日~24日キャンプ

Dさんは、まったり、焚火・・・ではなく、近づいてみると、ホルモン炎上だったぁ~。




10月23日~24日キャンプ

子供たちも楽しそう、怪談ごっこしてたんだって。





翌朝~

10月23日~24日キャンプ


AM6時、起床とともに雨。雨



10月23日~24日キャンプ


10月23日~24日キャンプ



これで、西山は3度目、雨撤収100%。ガーン



10月23日~24日キャンプ

天気のせいか、冷え込みは無し。



10月23日~24日キャンプ


雨でも、子供たちは朝から全開。



最近、仕事に追われ、余裕が無かったのですが、

とても、心地よい時間を過ごすことができました。

やっぱ、のんびり、まったりが我家のキャンプスタイルかな。





おしまいです。




同じカテゴリー(西山高原)の記事画像
2018年初キャン
年越しキャンプ
西山高原
5月11日~12日キャンプ
7月8日~9日キャンプ
7月2日~3日キャンプ
同じカテゴリー(西山高原)の記事
 2018年初キャン (2018-02-19 00:00)
 年越しキャンプ (2016-01-02 14:45)
 西山高原 (2014-07-07 18:22)
 5月11日~12日キャンプ (2013-05-13 06:09)
 7月8日~9日キャンプ (2011-07-09 07:11)
 7月2日~3日キャンプ (2011-07-03 20:48)

この記事へのコメント
おはようございます^^

西山高原もたまにはこんな日もあるんですね~
3組だけとは。。。
ゆっくり出来たでしょうねぇ~♪

子供たちの元気なこと!
雨でも関係なしですね(笑

西山100パー雨撤収・・・
次回は僕も誘ってくれれば晴れるかも!?(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年10月26日 08:17
おはようございまーす^^
雨男認定されそうですね(笑)
あっ!Dさんご一家と一緒だったからかもしれませんね(爆)

少ない組の西山って最高にの~んびりできますよね
サイトからの見晴らしもいいので少ない時の西山が私はすきです♪
Posted by しゅん at 2010年10月26日 09:15
こんにちは~!
西山に行かれてたんですねっww
一度は絶対に行きたいキャンプ場なんですが
なかなか・・・RTで足が止まってします(笑)
しかも・・・
私西山って高梁だとずーっと思ってました((爆))

来年こそは!がんばって行くぞ~!!
夏のジャグジーを狙ってます\( ̄ー ̄)/
Posted by misaki at 2010年10月26日 09:29
お疲れさまー!
西山でまったり、最高ですね(笑)
あゅちゃんFやDさんFとも久しぶりに会えたようですね!

あっ!夏のジャグジーを覗きます(爆)
Posted by jk at 2010年10月26日 19:51
こんばんは♪

分かります・・・マッタリし過ぎると、写真減りますよね(^^;
特に、忙しかった後ののんびりキャンプは
マッタリ度合いが増しますよね~!
やっぱりキャンプが、一番疲労回復になります(^^)
Posted by nomu at 2010年10月26日 21:00
ストキャンに居ないと思ったら・・(笑

西山みたいにゆっくりまったりもいいなぁ

ストキャンは忙しすぎて写真撮り忘れました(汗


あっ!夏のジャグジー一緒に入ります?
Posted by hama* at 2010年10月26日 21:01
ワタクシペトロの修理希望です。。。
あっバタフライですが(笑)

誰か治してくれないかなぁ~
Posted by kunkoxkunkox at 2010年10月26日 22:27
こんばんわ^^

雨・・・うつしてしまいましたか?(笑)
そんな我が家も同じ日に出撃してました。^^;

ワイワイ楽しいグルキャンも良いですが
のんびり、まったり もまた良いですね!!^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年10月26日 23:48
またしても 雨の西山でしたかー
でもまったりのんびり出来たみたいでよかったですね

つぎは晴れるといいですね
あ~最近行ってないなあ・・・
Posted by タツ at 2010年10月27日 00:26
きーぼうさん

おはようございます

我家が西山に行く時はいつもお客さんが少ないですね。
全開の嵐キャンプの時も貸切グルキャンでした。(笑)

子供たちは、いつものことながらホントに元気ですね。

えっ?確か一緒に一緒に行った初西山の時も雨でしたよね。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:10
しゅんさん

おはようございます。

西山、雨男は私だったようですね。
でも雨予報でも出撃するんですから当然かも。(笑)

Dさん、しゅんさんとRTでお会いして1年になるんですね。
あの、ランステで薪ストーブを焚いていた時ですよね。

西山での~んびりグルキャン、めったにこんなこと無いんでしょうね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:15
misakiさん

おはようございます
西山は私もなかなか行きたくても行けなかったキャンプ場ですが
気が付けば、今年、これで三回目ですよ。
雨の日に行くとさすがの西山もお客さんが少ないよ~。(笑)

私もRTばかりでしたが、今年はいろいろと行ってますね。

ジャグジーは我家も未体験ですね。

また、今度、一緒に西山、行きましょうね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:19
jkさん

西山の道のりもやっと慣れてきました。
Dさんは6月からキャンプに行って無かったそうで、
再会できてホントにラッキーでしたよ。

西山も、またご一緒しましょう。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:23
nomuさん

おはようございます

年内忙しく、年越しまで出撃は無理かと諦めていたのですが、
リフレッシュしたきましたよ~。

ブログのことはあまり考えずに、まったりしてきました。

家でのんびりしても休んだ気はしないし、やっぱお出かけが一番ですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:28
hama*さん

おはようございます

昨年のストキャンから1年になるんですね。
時間が経つのは本当に早いですね。

確かに、忙しすぎて、楽しすぎて、写真を撮り忘れたってのもありますね。

夏のジャグジー、これは大人数ですね。何人一緒に入れるんだろ。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:33
kunkoxさん

おはようございます

西山に行くと、ケロを修理してくれる人に出会いそうですね。
私の周りでは直せるのは今回、ご一緒したお友達だけですね。

調子悪くても、持ち歩いていたら、いつか直せる人に出会うかもしれませんね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:39
まあえっ家さん

おはようございます

雨予報で出撃するのですから当然ですよ。(笑)

雷と風が無ければ基本、大丈夫ですね。

西山は、賑やかな、グルキャンのイメージだったので、
今回は本当に静かなキャンプができてラッキーでした。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:43
タツさん

おはようございます

雨予報の日に西山に行ってます。(笑)
でも、お陰さまで、お客さん少なくて、いいですよ~。

運動会の日から行けてないのかな。

我家も、年末まで難しいかも。

とりあえず、山は年内は無理かな。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 05:47
ど~も!
Tsuneさんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
いや~っ、まさか西山で会えるとは…(^^)v
あゅみさんに感謝です。
わが家もキャンプ、久しぶりだったんでのんびりできてよかったです。

Tsuneさんが焚き火と勘違いした『ホルモン炎上』笑えました。

なかなかキャンプに行けない週末を自転車でまぎらわしています。
今度、メッセンジャーバックにドラゴンフライ積めて、ゆる~いツーリングでも行きますかァ~?

またヨロシクです!
Posted by D at 2010年10月27日 12:49
Dさん

こんばんは
本当に会えてよかったです。
あれから1年も経ってるなんて、信じれませんね。

我家も早く自転車が欲しいです。
とりあえず実物を見てからと思っているのですが、時間が無くて・・。
サイクルポートは発注しましたよ。(爆)

ゆる~いツーリング、いいねぇ。

西山、また行きますよー。

こちらこそ、これからもよろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月27日 20:54
今回は大変お世話になりましたm(__)m

我が家も久々のまったりファミリーキャンプを満喫できました!

夜の濃い?お話も楽しかったです(笑

ランタンのメンテはたくさんの先輩方とお付き合いさせていただいた中で自分なりに覚えたやり方なんでちゃんと直っているか心配です。

Tsuneさんでしたらアレくらいメンテでいいのならいつでも言ってくださいね。

ヘッドが抜けないのはムリですが...(爆

ビール、灯油にいろいろありがとうございました。

次は年越しで会えればですね♪ その時はまたっ!
Posted by よぅいち at 2010年10月27日 23:07
こんばんは~~

あははっ雨撤収100%ご苦労様です^^
こちらはそちらの雨が来る前に乾燥撤収でしたよん~これも日頃の行いか(笑)

でも雨降ってもキャンプは楽しいようね~のんびり・まったり・・・・我家も同様^^

な~んもしないでひたすら火をつつく(爆)
だから最近写真枚数も激減・・・・^^;

まっブログものんびりまったりでいきましょうね~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月28日 19:13
よぅいちさん

今回はお誘いいただきありがとうございました。
今年は年越しから2週連続でお会いできたのに、
その後、全然でやっとご一緒でき、ホントよかったです。

やっぱ、まったりはいいですねぇ。

ペトロ、ありがとうございました。
これで、また、明るいキャンプが楽しめます。

年越し楽しみにしてますね。

こちらこそ、また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月28日 19:45
たかやんさん

起床と同時に雨が降ってきたので、
諦めて、のーんびり、雨撤収しました。
でも、小雨の間に、片付いたのでよかったですよ。
その後はかなり雨も強かったですね。

雨だと基本、お客さんが少ないのでまったり、静かなキャンプが楽しめますね。

でも竜天は満サイトだったみたいですよ。

やっぱ、キャンプもブログもの~んびりが基本ですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月28日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月23日~24日キャンプ
    コメント(24)