ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年03月19日

3月17日~18日キャンプ



3月17日からソロで行ってきました。


久しぶりの県外。


広島県にある野呂山オートキャンプ場です。




          3月17日~18日キャンプ





今回ご一緒させていただいたのは



青ペグ   さん    ソロ

U字    さん    ソロ

たまごん  さん    父子

和串    さん    父子

きーぼう  さん    父子


そして  私


広島の皆さんと楽しいグルとなりました。



  
まずは、最高に美しいキャンプ場の様子から。




3月17日~18日キャンプ









         3月17日~18日キャンプ







          3月17日~18日キャンプ







           3月17日~18日キャンプ








3月17日~18日キャンプ





どう?



(爆)






ホンマ、な~んにも見えんかったわ。





3月17日~18日キャンプ


きーぼうさんのヘキサの脇に寝室を設営。




         
          3月17日~18日キャンプ


ぼちぼち宴会の準備。





         3月17日~18日キャンプ



4時くらいにはもう始まってたかな・・・




3月17日~18日キャンプ






          3月17日~18日キャンプ


このころには、なんとか視界も・・


それにしても、ソロでリビシェルは凄いなぁ・・






3月17日~18日キャンプ



宴会場は和串さんのヴェレーロ。





今回は奥様方がいらっしゃらないので


男の料理って感じのグルでしたよ。




         3月17日~18日キャンプ




和串のラー油カルッパッチョ。



          3月17日~18日キャンプ



青ペグさんの本格的な広島風お好み焼き。





          3月17日~18日キャンプ


U字さんの作ってくれた美味しいお酒。





3月17日~18日キャンプ


たまごんさんが2日間、塩麹につけておいたお肉を・・




なんと和串さんは幕の中で焼くことを快く許可してくれたのです。





こんな状態になっても・・・・




        

          3月17日~18日キャンプ




更に





こんな状態になっても





          3月17日~18日キャンプ




和串さんは動じることなく


笑顔で肉を食べていました。


もう一度言いますが、これはヴェレーロの中。


私にはできません。


なんと男前な方なんでしょう。(爆)





3月17日~18日キャンプ






          3月17日~18日キャンプ



ご飯の上に焼いたお肉と卵をのせて。




          3月17日~18日キャンプ



U字さんの、奥様が作った鳥ハム。






         3月17日~18日キャンプ


こ~んな男料理もありですね。






          3月17日~18日キャンプ


子供たちもお腹いっぱい。






貸切の、なが~い夜






ちょっと散歩に行ってみたり



の~んびりとした時間。








          3月17日~18日キャンプ






3月17日~18日キャンプ







3月17日~18日キャンプ







翌朝~





           3月17日~18日キャンプ




           3月17日~18日キャンプ



野呂犬。




          3月17日~18日キャンプ


以外に礼儀正しかったりする。





          3月17日~18日キャンプ


雨は降ったりやんだり。






そして朝食




          3月17日~18日キャンプ





3月17日~18日キャンプ



ブロガーたるもの、撮る前に食うべからず。




         3月17日~18日キャンプ



今週も、おいしいコーヒーをいただけました。




         3月17日~18日キャンプ


子供たち。








         
       3月17日~18日キャンプ



そして、無事、撤収完了。






撤収後に皆でちょっとお散歩。



3月17日~18日キャンプ






          3月17日~18日キャンプ





3月17日~18日キャンプ




今度は是非、天気のいい日に来て、


ゆっくりハイキングしたくなるような


そんなキャンプ場でした。




今回、御一緒させていただいた皆さん、


ありがとうございました。


また、よろしくね。






おしまいです。









この記事へのコメント
おはようございます

いろいろなキャンプ場があるんですね(*^_^*)
幕の中で焼肉・・・
すごい方ですね和串さんφ(..)メモメモ

毎週末キャンプされてますね
来週もどこかに行かれるんでしょうか?
Posted by のこにゃん at 2012年03月19日 08:00
遠い所、ご苦労様でした♪
ほんと久しぶりに息抜き出来たようなキャンプでした。

えっ!?幕は・・・臭くなったら新しいの買えば済みますから!!(嘘爆)

美味しい仕込みまでいただいて助かりました♪

今度は是非晴れそうな日にお越し下さい、お供しますから♪

またRTにも行きますので、その時は是非♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2012年03月19日 08:46
昨晩は、わざわざ玉島に寄って頂き感謝です♪
本当にありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

たいしたもんお渡し出来ずにすみませんでした(爆)

そっち、楽しいキャンプでしたのねん。。。
こっちも、楽しかったです(笑)

ヾ(≧▽≦)ノ

また、ご一緒願いま~す(*´∇`*)ノ
Posted by ピー子 at 2012年03月19日 08:55
お疲れ様でした。

お初でしてが、とても楽しい2日間でした。
僕も今年は出撃エリアを拡大していこうと思ってますので、
東方面にもあちこち進出したいなと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。
お気に入り登録させていただきました。
Posted by U字 at 2012年03月19日 09:06
おはようございます^^
すごい霧だったんですね
野呂山ってどんな所なのかと調べたら
瀬戸内海に近かったんですね県北かと思っていました
晴れた日には瀬戸内が見えるのかな?

生憎のお天気でしたがオヤジソログルファイヤー楽しそう(笑)
Posted by しゅん at 2012年03月19日 09:11
こんにちは~♪
おやじキャンプなのにすごいグルメなキャンプだったんですね~!
全部おいしそう!

「ブロガーたるもの、撮る前に食うべからず。」・・・ギクッ!・・・・ギクッ!!
だ、誰のことなんでしょうね~?(爆)

・・・・・・・反省します(爆爆)
Posted by でかあたま at 2012年03月19日 12:57
こんにちは♪

奥様方がまったくいらっしゃらないって・・・
さぞかし皆さん羽を伸ばしまくりだったんじゃ
ないですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ

男の料理・・・素敵です♪
ししゃも・・・いいなぁw
(パクろw)

またご一緒してくださいね~!!
Posted by misaki at 2012年03月19日 13:10
久々遠征もいいですね^^

受付で同じ時間にINってのも笑えましたが(笑
岡山から来たのにね(爆

イエローカレー最高でした!
ご馳走様でした♪

僕より後に寝たTsuneさんは始めてみたかも~(笑

またご一緒お願いします
Posted by きーぼう at 2012年03月19日 17:35
のこにゃんさん

本当にいろんなキャンプ場がありますね。
広島といえど我家から2時間ほどで行けましたよ。

和串さん、本当にいい方です。
私の中ではエースと同じくらい男前です。(爆)

そいえば、今年に入って、かなりハイペースですね。
忙しくなると全く行けなくなるので行ける時に行きまくります。

次週はまだ未定ですよ。直前まで休みが分からないので・・
のこにゃんさんは、お出かけですか?
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 18:28
和串さん

お疲れ様でした。
こちらこそ、誘っていただいてありがとうございました。
えっ、もしかして、あれは新しい幕を購入するための策略だったのですか。(爆)
本当に今度は天気の良い日に2泊ぐらいして、のんびり山を歩きたいです。
また、岡山でもやりましょうね。
また、誘ってくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 18:37
ピー子さん

こんばんは
通り道だったんのでちょっと寄っただけですよ。
美味しそうなモノをいただいてありがとうございました。
盛大なイベントキャンプ、楽しかったようですね。
こちらは、の~んびりと、いい時間を過ごせました。
こちらこそ、またよろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 18:42
U字さん

お疲れ様でした。
久しぶりの広島入りでとても楽しかったです。
バイクに車、今度はこの話題でも盛り上がりたいですね。
岡山市内の我家から2時間ほどですから、十分行動範囲内ですね。
また、岡山でもやりましょう。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 18:49
しゅんさん

こんばんは~
呉市なので日本海側ですね。
自然の雰囲気を崩さないまま整備されたキャンプ場って感じで
とても雰囲気のいいところでしたよ。
天気が良ければ、しまなみが一望できるみたいです。
天気がいい日にキャンプしながらトレッキングが楽しめそうです。
今度はお忍びでご一緒しましょうね、岡山のキャンプ場さん。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 18:56
でかあたまさん

久しぶりの県外交流で、いつもと違った味を楽しめましたよ。
男の豪快料理が多かったです。

撮る前に食べるべからず・・
普段は撮らないのですが、珍しく料理の写真を撮ったので(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 19:02
misakiさん

こんばんは
奥様のいないキャンプ、布都美以来だったかな~
ケンカをする相手もいないし、
ちなみに携帯圏外なので御主人を遠隔操作することもできませんよ。(爆)
男料理、美味しいものばかりでした。
やはり、たまには奥様いないキャンプもいいですね。
こちらこそ、また、よろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 19:07
きーぼうさん

ホントたまには遠征いいですね。
改めて、ブログをやってて良かったと思いました。

視界がほとんどなく、どこに着いたかもわかりませんでした。
あの濃霧の中、きーぼうさんが見えた時には山の神様かと思いましたよ。(爆)

私も、閉会前に就寝する、きーぼうさんを久しぶりに見ました。

また、誘ってくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 19:17
モクモク事件の張本人です。(笑)
一応、和串さんに断ったんですが仏の心で快諾して頂いたので・・・
あんなに煙るとは・・・霧じゃなかったですか?
イエローカレーおいしかったです。カメラも御上手ですね~
お気に入りに頂きましたので今後ともよろしくお願い致します。
Posted by たまごん at 2012年03月19日 20:35
たまごんさん

お世話になりました。
塩麹、美味しかったですね~。
癖になりそうな味でした。
やはり幕内で焼き焼きは楽しいですね。
男前和串さんに感謝ですね。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、御一緒してくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 21:25
こんばんは~♪
男子グル、楽しそうです!!
ソロで行っても、これなら美味しいものたくさん当たっていいですね(^^)

ちなみに我家、新幕を買ったら必ず焼肉します・・・お祝いですから(爆)
Posted by nomu at 2012年03月19日 22:13
nomuさん

こんばんは~
奥様のいないグルもいいですね。
しかも電話は圏外、解放感たっぷりのキャンプでした。
日曜日は、まいちゃんの誕生日だったんですが・・(爆)

numuさんとこもOKなんですか!
我家はムリです。
年越しロック初張りの時は寒空の下で凍えながら焼肉しました。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年03月19日 23:01
今回はお初でしたね!

おやじグルキャンも 昨秋の岩倉夜な夜なway以来で
そうとう長引き リハビリを兼ねて参加できて良かったです。

生憎の天候でしたが、それよりも和串さんのヴェレーロ宴会場は
熱気と煙に包まれてましたね~(爆)

男前の和串さんに感謝!感激~!
Tsuneさんのイエローカレー ほんと最高すっ!
おやじの集まりで何であんなグルメな料理の共演が出来るのか
ビックリです~

広島お好み焼きも唐辛子麺にシソ葉チーズに牡蠣をトッピングして
岡山から来られるブロガーさんに食べて頂きたいと
焼いてみました。 

今後ともご一緒出来ればヨロシクお願いします。
Posted by 青ペグ at 2012年03月20日 00:44
青ペグさん

大変お世話になりました。
久しぶりの広島でした。
広島でグルはパワーズストキャン以来かな。

雨も大したことなくよかったですね。
私が到着した時には皆さん設営済み。
広島の方々の気合いを感じましたよ。

本格的な広島風お好み焼き、とても美味しかったです。
噂の辛子麺も初体験できて本当によかったです。

こちらこそ、またご一緒してくださいね。
ありがとうございました。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月20日 06:49
こんばんわ

男前料理全部美味しそう☆
こんな時間にみてたら、お腹すいちゃいます(笑)

いつもながら、写真が素敵です。
霧がかかっていても、曇っていても幻想的に感じます。
夕方なのに空が蒼いって、いいなー。

私、いつも撮る前に食べちゃうから・・・
皆さん素晴らしいです。

ブログ拝見していたら、たまには遠出もいいなあって思いますね。

また、ご一緒してくださいね。
Posted by O工房 at 2012年03月22日 00:35
O工房さん

男ばかりだといつもとは雰囲気の違った料理ですね。
決して盛り付けがきれい~とかおしゃれ~とは言えませんが、
マジで美味しいものばかりでしたよ。

幻想的・・・実際はほとんど何も見えませんでしたよ。(笑)

ホント、たまに遠征にいって、新しい出会いもいいですね。
ブログをやっていて良かったと思います。

こちらこそ、また、よろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月22日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月17日~18日キャンプ
    コメント(24)