ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年09月24日

秋吉台家族旅行村

秋吉台家族旅行村




秋吉台ハイクを楽しんだ後




すぐ近くの秋吉台家族旅行村へ。








駐車場へ車をとめて管理棟へ。






秋吉台家族旅行村



IN PM2:00   OUT AM10:00



我が家は電源無しサイト。




1泊3000円X2泊。



1時間400円で延長OK。




 




受付を済ませてオートキャンプ場へ。



電話予約時はサイトの指定はできないということでしたが、




空いている好きなところに張っていいとのこと。




この日は20組くらいのキャンパーさん。



ケビンは満室とのことです。





我が家は久しぶりのヴェレーロ。




秋吉台家族旅行村




サイトによって広さは様々です。




我が家は広さよりも、炊事棟やトイレなどの利便性を考慮して、19番サイトに。



電源無しサイトを利用している人が多かったかな。








秋吉台家族旅行村



サイトも、ちょっとカルストチック。




そうそう、今回、ヴェレーロのフライを前後逆に設営しちゃった。




途中で気が付いたんだけど、面倒なので、まいちゃんの反対を押し切りそのまま設営。(笑)




本来ならヴェレーロの文字がリビング側です。




前後対象の幕体なので大丈夫かと思ったら・・





リビング前側の両サイドの出入り口が開かない。(爆)




この件でまいちゃの機嫌、かなり悪し。(爆爆)





しかも、こういう時に限って、




2日目のことですが、




「すいません、今、ヴェレーロを買うか、迷っているので少し見せていただけませんか。」





なんて、声をかけられたので、まいちゃんの更なる冷たい視線が・・・(爆爆爆)








秋吉台家族旅行村




今の我家には広すぎるリビング。






設営後、キャンプ場を出て施設内探索。





秋吉台家族旅行村




管理棟前には仮設プールが。



もう水は入ってませんでしたが、夏休みには子供たちで賑わったんでしょうね。





秋吉台家族旅行村



広大な芝生広場ではボール遊びや、バドミントンなんかも十分できそう。







秋吉台家族旅行村




管理棟近くの常設テントサイト、この日も何組か利用者が居られました。






秋吉台家族旅行村




大きなジャングルジム。





          秋吉台家族旅行村



時間さえあれば、子供たちはずっとここで遊んでました。






再びサイトに戻って、珍しくキャンプ場レポ。





秋吉台家族旅行村


とても綺麗な炊事棟。






秋吉台家族旅行村








秋吉台家族旅行村








秋吉台家族旅行村







秋吉台家族旅行村





なんとシャワーは24時間無料。





久しぶりの高規格で、まいちゃんの機嫌もだんだん良くなってきたぞ。(笑)








          秋吉台家族旅行村




夕食は暗くなる前に、幕外で焼き焼き。








          秋吉台家族旅行村




それほどの冷え込みも無く、今回は準備した武井も出番無し。







          秋吉台家族旅行村





他のサイトの方もファミがほとんどで、静かなキャンプ場の夜。







つづく。






同じカテゴリー(秋吉台家族旅行村)の記事画像
秋吉台家族旅行村  その2
同じカテゴリー(秋吉台家族旅行村)の記事
 秋吉台家族旅行村  その2 (2013-09-26 06:08)


削除
秋吉台家族旅行村