ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年02月17日

パワーズストアキャンプ


2月15日から1泊でパワーズストアキャンプに参加させていただきました。



 
場所は広島県の大鬼谷オートキャンプ場。





パワーズストアキャンプ






冬のストキャン初体験。




ずーと行きたかった大鬼谷。



岡山からだと、もっともっと遠いイメージでした。



でもね、白川郷に行った後なので、めっちゃ近く感じました。(笑)






いつもの写真を並べただけの手抜きレポですが。





初めてのキャンプ場。



全面雪で、どこがサイトなのだか・・(笑)




パワーズストアキャンプ







パワーズストアキャンプ










設営終了。




そして開会式。





パワーズストアキャンプ







晴れ。晴れ










パワーズストアキャンプ





大人も子供も楽しめるイベントが盛り沢山。








パワーズストアキャンプ




          
我家は雪像作り。



子供よりも、大人が本気。(笑)





パワーズストアキャンプ





夢中になりすぎて、気がつけば夕食の時間。






パワーズストアキャンプ







我家は、仕込んでおいた、おでんを温めるだけ。






パワーズストアキャンプ










パワーズストアキャンプ









パワーズストアキャンプ





幕の天井が高くないのでランタンポールは不要。





パワーズストアキャンプ





グレー幕にほおずきだと、外にはほとんど明かりは漏れませんね。






パワーズストアキャンプ





夕食後は皆で焚火。







パワーズストアキャンプ









恒例の一品持ち寄り料理。




パワーズストアキャンプ








パワーズストアキャンプ





全ての料理の写真は撮れてませんが、



毎回のことながら、レベルの高い品ばかり。






パワーズストアキャンプ









パワーズストアキャンプ










パワーズストアキャンプ









パワーズストアキャンプ










パワーズストアキャンプ




楽しすぎて



寒さを感じなかったなぁ。










2日目。







パワーズストアキャンプ











パワーズストアキャンプ










パワーズストアキャンプ







晴れ。晴れ










パワーズストアキャンプ






この日のイベントのために





みんなで雪を踏み踏み。







パワーズストアキャンプ






GO!







パワーズストアキャンプ










賞品がかかっているので、みんな本気です。







パワーズストアキャンプ











パワーズストアキャンプ






私も、かなり本気だったのですが・・・・(爆)






そして楽しい時間はあっという間。





パワーズストアキャンプ






閉会式で各賞を発表。







パワーズストアキャンプ





我家も大物賞品をいただいちゃいましたよ。




あまりにもデカすぎて、車に載らないので、お友達に持って帰ってもらいました。(笑)









パワーズストアキャンプ






サイトに戻り、コーヒーを飲んで、



あ・・・久しぶりに出したこのイス、雪中には不向きです。(笑)





ぼちぼち、撤収開始。







パワーズストアキャンプ









パワーズストアキャンプ








今回、スタッフの方々をはじめ、ご一緒させていただいた多くの皆さん。




本当に楽しい時間をありがとうございました。






次回、ストキャン、行けるかな。







パワーズストアキャンプ










おしまいです。








この記事へのコメント
お疲れ様でした!

レポ早いですね!
昨日はバテバテだったので 写真の整理すらできでせん。

大物行かれましたね。
我が家は、手ぶらで帰りました。
おかげで食料が減った分トランクに余裕が…(笑)
でも ホントはトランク満載で帰りたかったかも。

新幕いいですね!
雪の中でも存在感ありました。

次回は、ピルツ並べて張りましょう。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年02月17日 20:08
kcy f(こーじ)さん

お疲れ様でした。
記憶が確かなうちに即レポです。

本当に大物でしたよ。
次回ストキャンはもっと荷物を減らして参加します。(笑)

今の我家には丁度いい大きさの幕でした。
今回ピルツが多いのには驚きました。
ハーフインナー、やっぱ欲しいです。

また、ご一緒よろしくお願いします。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月17日 21:36
こんばんは~~~お邪魔しますよ~~~(^^)/ ども

Tsuneさん!大鬼谷初めてで、しかも「炊事棟」の横
だったんですね。余り歩き回れずに失礼しました。(汗)

『トトロ』 には、完敗でございました。おめでとうございます。

『雪中野営』 用具が濡れはしますが、汚れませんので
天気さえ好ければ、設営・撤収も、割と楽なんです。

【祝】「新幕」設営! ポンポン花火!!!!! 5連発。

Tsuneさん!お気に入り頂戴させていただききました。
今後共、よろしくお願いしますねぇ~~~。(^^)v アハッ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月17日 22:05
こんばんは~♪

なんだか今年はコチラよりTsuneさんちのほうが雪遊びしてますね(^^;
トトロのひげがカワイイです!
大物賞品ってなんだろー、気になるな~!!
BARもとても気になります(笑)

ところで、この幕・・・いいですねぇ
Posted by nomunomu at 2014年02月17日 22:08
AMERICAさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今回サイトはお互い一番遠い所でした。

とにかく、大きなトトロを作ろうと思っていたら、
隣にそびえ立つ女神が・・・
雪像を作るときにはバケツを使うんですね。
いい勉強になりました。

確かに幕が汚れないので雨キャンよりも快適です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月17日 23:05
nomuさん

こんばんは
楽しめる程度の雪が一番いいですね。
そちらは雪災害のほうは大丈夫ですか?

写真には写ってませんが、手の爪にもソリステを使ってみました。
賞品はコールマンのBBQグリルでしたよ。
今まで、BBQは焚火台を使っていたので次回はコレでいきます。
でも、もう少し荷物を減らさないと・・(笑)

お酒の飲めない私はずっとホットココアを飲んでました。(笑)

新幕、今の我家には丁度いい大きさで、設営も簡単でしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月17日 23:13
こんばんは

今回我が家はストキャン初参加でしたが、
お会いできて、うれしかったです(^^)

秋吉台では、装備が素敵なキャンパーさんだと思いながらも、
お声をかける勇気などなく(・・;)

ブログのお気に入り、頂戴してもよろしいでしょうか?
また、ご一緒させて頂く機会がありましたら、
よろしくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2014年02月18日 00:00
こんばんは(^O^)

ドックドーム Pro.6良い幕ですね~!!
空間も中々の広さがあるようですね(^_^)

トトロお見事です。目のソリステが痛そうですが(笑)

何より夜の写真が綺麗!
雰囲気有りまくりです(^-^)

積載参考になります(^^)v
Posted by akisan33akisan33 at 2014年02月18日 00:19
こんばんは^^

Tsuneさんが大鬼谷?!前回といい最近フットワーク軽いですね。
私の中のイメージが少し変わりつつあります。(笑)

新幕にも二度びっくりですよ。
でも良いですね。
後室のパネルにサイドスカートも付いてるし入口の逆使いも絵になってるし。
父子に良いかも?って見なかった事にしておこう。(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2014年02月18日 00:33
こんにちは^^

大鬼谷、ようやく行くことができましたね!
雪中ならではのイベント 楽しそうですね。足腰は大丈夫ですか?

夜の灯りに囲まれたBAR、白川郷同様、幻想的ですね^^

新幕 4人家族でも十分使えそう~♪ コンパクトなので気になります。
僕も見なければよかった^^
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年02月18日 11:41
catpersonさん

こんばんは
パワーズのストキャンはやはり楽しいですね。
広島や福山の方々と交流できるのも嬉しいです。

我家も秋吉台では、OGAWA・SUBARUでかなり気になっていました。
まさか再会できるとは思ってもいませんでしたよ。

こちらこそ、これからも、ブログ、フィールドでよろしくお願いします。
是非、また、ご一緒させて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月18日 19:42
akisan33さん

こんばんは

新幕、設営も簡単だし、道具の減った我家には丁度いい大きさですね。
決して広いとはいえませんが、その分、幕内もすぐに温まります。

トトロは、まいちゃんと、ついつい本気になってしまいました。
眼のソリステは凍って抜くのが大変でした。

雪で作ったランタンがとても綺麗でしたよ。
とても楽しい焚火トークでした。

実車を見に行かれたましか。
今回は結構、荷物が多かったです。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月18日 19:49
まあえっ家さん

こんばんは~
大鬼谷は近かった。(笑)

新幕はストキャン1週間前に思いついて即買です。(笑)
全く興味の無かったんですけどね。
物欲は突然に。(爆)

今回初めてでしたがイメージ通りのセッティングができました。
DUOキャンだともっとゆったりできますね。

なんなら実物をお見せしましょうか。(笑)
あ・・それとも、見せるのはレンズのほうがいいかな(爆)
Posted by TsuneTsune at 2014年02月18日 19:59
yokkorasyoさん

こんばんは^^

初の大鬼谷、とても楽しかったです。

ソリレースではやる気ばかりが先行して、体が付いてきませんでした。
もう少し年越しの縄跳びで鍛えておけばよかった。(笑)

白川郷よりも遥かに雪が多かったです。(笑)

今回はHD4インナーを使用しました。
我家には丁度いい広さでしたよ。
急いで下さい、結構売れてるみたいでメーカー在庫が少ないみたいですよ。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2014年02月18日 20:08
こんばんは~^^

ストキャンは盛りだくさんで楽しそうですね♪

雪が真っ白で綺麗^^
雪像作りも真っ白なたっぷりの雪で作るの楽しそうですね^^
トトロって形づくりとか難しそうなのに、完璧ですね^^すごいです!!

我が家はこの間の雪で雪だるまを作ってみましたが・・・
泥だらけの茶色い雪だるまになってしまったので(笑)
真っ白な雪っていいなぁって思いました^^
Posted by パパママさん at 2014年02月19日 00:51
こんばんは!ストアキャンプお疲れ様でした。

ブログへ御訪問ありがとうございました。
岡山の方だったのですね。また、トトロの作者さんでしたか!
凄く素敵なトトロがあり、頑張らねば!♪(*^^*)と、ひとり張り切ってました。(笑)

妻(よこちゃん)の実家が岡山市で旧中川町なので親近感を感じます。
また機会ありましたら、ゆっくりお話聞かせてください。
お気に入りちょうだいしますね。

ちなみに、いつかてに入れたいと思ってる素敵な椅子が2脚も(*^^*)素敵ですね!でも、雪中に不向きとは残念です。でも、魅力的(御高いです~!)
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年02月19日 00:52
こんにちは~!

うちも去年、ストキャン行きましたよ~。
去年よりも、雪が多い感じですね。

トトロのひげが、ソリステなのがナイスアイディアですね!!!
Posted by sato@sss at 2014年02月19日 11:55
パパママさん

こんばんは^^

春、秋のストキャンには何度も参加していますが、冬は初めてでした。

前夜に雪が降ったらしく、除雪されていないところは、ふかふかの新雪でしたよ。
岡山南部でも結構降りましたが、やはり雪質はいまいちでしたね。

普通のキャンプに物足りなくなったら是非、雪中にも行ってみて下さい。

いつも驚きますが、風吹く冬の竜天よりも、ずっと暖かく感じます。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月19日 19:31
つぎちゃんさん

お疲れ様でした。
ネコバス、本当に繊細に作られていましたね。
我家はとりあえず、大きいのを作ろうと、トトロになりました。

そういえば、ソリレースの会場で中川町の話題で盛り上がっている方々の中に私も居たような。(笑)
何度も仕事で訪れているので実家付近を通過してるかも。

カーミットは久しぶりに持ち出してみました。
足がすぐに雪に埋もれてバランスが悪く座りにくかったです。

どこかでお会いしたときは今度こそ、お声をかけさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月19日 19:45
sato@sssさん

こんばんは^^

去年、四国から参加されていたんですね。(驚)

道中は全く雪が無かったので少し不安でしたが高野ICを降りると真っ白でした。
今年はどこに行っても雪が少ないのでホント良かったです。

ソリステは身近なもので、コレしか思い浮かばなかったです。(笑)

今年も、どこかでご一緒できるといいですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年02月19日 19:54
今更ですみませんf(^_^;)
ストキャンお疲れ様でした~☆
お久しぶりでしたね♪
竜天で、Tsuneさんの半袖でダッチを持っていらっしゃった姿の記憶が強すぎて
今回厚着をされてる姿に違和感を感じたのは…内緒です(笑)
トトロ素晴らしかったですね☆
家族で一致団結されて作っていらっしゃる姿、素敵でした(*^^*)
またご一緒できるときがありましたら 宜しくお願いします♪
Posted by サリー☆サリー☆ at 2014年04月01日 23:41
サリー☆さん

ストキャンお疲れ様でした。
本当にお久しぶりでした。
竜天でお会いした時は半袖でしたか。
最近、歳のせいか記憶力が・・(笑)

トトロは家族でというよりも親が本気になってしましいましたよ。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2014年04月02日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズストアキャンプ
    コメント(22)