ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年04月12日

4月10日~11日キャンプ

4月10日から1泊で以前からずっと行きたかった西山高原へ行ってきました。
2日目の天気予報は雨雨
雨撤収覚悟の出撃です。

朝8時、キャンプ場へTELをして出発です。車

今日は我家をいれてもう一組だけということでしたが・・・・・


道中、しゅんさんに連絡をとってみると今日は他の所へ行く予定にしていたのですが
西山へ変更してくださるとのことでした。


4月10日~11日キャンプ


11時頃到着。


4月10日~11日キャンプ

前泊されていたチーム黒マッチョさんに挨拶をして設営開始。

他にお客さんがいなかったのでサイトは広々と空いていましたが、
あえて、眺めのいい、お隣のサイトにさせていただきました。

4月10日~11日キャンプ







4月10日~11日キャンプ

最近のお決まりスタイル。

4月10日~11日キャンプ

写真では曇ってますがこの日の日中はとても暑く、汗をかきながらの設営となりました。汗

ピルツの上部も思わず解放!これだけで全然、幕内の温度が違います。




4月10日~11日キャンプ
そうこうしていると、お隣に今回、初めてお会いさせていただいた、たかみっちさん

4月10日~11日キャンプ
いつものことながら、あっという間に仲良くなっちゃう子供たち。



4月10日~11日キャンプ
デイキャンでkenkoさん。


4月10日~11日キャンプ
そして、しゅんさんも、到着。



4月10日~11日キャンプ
それから、こちらは、突然、襲撃キャンプに来た、JKさんと、きーぼうさん。



あれ?、私が朝、電話した時は我家ともう一組だけって話だったはずでは・・・(笑)


4月10日~11日キャンプ

思わぬ、お花見キャンプに

4月10日~11日キャンプ
隊長も上機嫌ぴよこ3


4月10日~11日キャンプ
子供たち。



4月10日~11日キャンプ
そうこうしていると、夕刻に今度はhalfmoonさんと蕎麦処さんが来られました。





そして、静かな夜・・・・シーッ

4月10日~11日キャンプ

4月10日~11日キャンプ

4月10日~11日キャンプ

4月10日~11日キャンプ


・・・・んなわけないか(笑)・・・・・


4月10日~11日キャンプ
大人は宴会。


4月10日~11日キャンプ
子供は花火。




大人も子供も深夜まで大騒ぎ。
他のキャンプ場なら考えらえられないなぁ・・・




そして、翌朝・・・・雨雨

4月10日~11日キャンプ

4月10日~11日キャンプ
蕎麦処さんの寝室・・・。



4月10日~11日キャンプ
子供たちは屋内で。



4月10日~11日キャンプ

4月10日~11日キャンプ

久しぶりの雨撤収。



4月10日~11日キャンプ
いつもながら、最後までフルパワーの子供たち。
帰りの車内では即寝でしたけどね。


初の西山高原でしたがとても楽しむことができました。

管理人のご夫妻さんはじめ、今回、ご一緒させていただいた皆さんありがとうござました。

是非、また、来させていただきますね。

その時は、どうぞ、よろしくお願いします。




おしまいです。




同じカテゴリー(西山高原)の記事画像
2018年初キャン
年越しキャンプ
西山高原
5月11日~12日キャンプ
7月8日~9日キャンプ
7月2日~3日キャンプ
同じカテゴリー(西山高原)の記事
 2018年初キャン (2018-02-19 00:00)
 年越しキャンプ (2016-01-02 14:45)
 西山高原 (2014-07-07 18:22)
 5月11日~12日キャンプ (2013-05-13 06:09)
 7月8日~9日キャンプ (2011-07-09 07:11)
 7月2日~3日キャンプ (2011-07-03 20:48)

この記事へのコメント
こんばんは~^-^
今回誘ってくださってありがとうです♪
お陰で今回も楽しいキャンプとなりました^^
生憎の雨だったのが残念ですが
今度は晴れた日にも行ってみてくださいね♪

今回Tsuneさんが張られてサイトが雲海サイトで一番人気で
私が張ってサイトも空の上にいる様な景色が見れるので
坂の上サイトもお勧めですよ♪
Posted by しゅんしゅん at 2010年04月12日 19:58
増えた泊り客の1人です(爆

ホントにアットホームな感じの
落ち着くキャンプ場でした!

Tsuneさんのおかげで
僕も西山デビューできました(笑

晩飯から・・・朝飯まで・・・
お世話になりました!(^^)!

あのイカの中身は・・・(核爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年04月12日 20:29
お~~(゜o゜)
弾丸キャンプのキャンプ場だぁ~(笑)

スゴイテントが並んでますね~
皆さんセレブだ!
Tsuneさん、グルキャン馴れしてきましたね~
Posted by ありパパ at 2010年04月12日 21:09
こんばんは♪

えっ? 暑かったんですか?!
なんとも羨ましいお話です~!
桜も咲いてて、隊長もご機嫌で(笑)何よりでしたね(^^)
しかし、今回もナイスな幕体が勢ぞろいで
Tsuneさんの物欲が刺激されたんでは??
次のキャンプあたりで、また新しい幕になってたりして~(笑)
Posted by nomunomu at 2010年04月12日 21:23
隣にお邪魔しましたたかみっちです。

初西山いかがでしたか~
うちは4,5回目ですが未だ駐車場の区画もわかってません^^

子供達も仲良くしてもらって、実はご近所さんだったりしたんですね!

また、ご一緒できたらよろしくお願いします。
Posted by たかみっち at 2010年04月12日 21:27
お疲れ様でした!
初西山 如何でしたか?
後ろ髪引かれる思いで帰路に着きました。次回は是非お泊りで御一緒したいです。 今後もヨロシクお願いします!
Posted by kenko at 2010年04月12日 22:09
こんばんは^^

初西山だったんですね~
我が家も行ってみようと思いながら、なかなか...
備中湖を見下ろして、マッタリしたいです^^

グループで貸し切り状態ですね!
夜も楽しそ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月12日 22:12
おはようございます^^

西山高原行ってみたいけど・・・
聖地なので

それにしても楽しそうなグルキャンですね
またお会いしたいですね^^
Posted by nasapapa at 2010年04月13日 06:48
またまた早レポですねー!
最近おんぶに抱っこですみませぬ(爆)
また襲撃しますので覚悟しといてね~(笑)
ずぶ濡れの幕は干したかな?
Posted by jk at 2010年04月13日 12:17
しゅんさん

急な誘いにお応えしていただいてありがとうございました。
こちらこそ、お陰さまで気軽に西山デビューできましたよ。
雨撤収は久しぶりでしたが、それほど気にはなりませんでした。

とてもいいロケーションの最高のサイトでした。
坂の上のサイトもよさそうですね。
また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 15:41
きーぼうさん

まさか泊まりで襲撃に来るとは思ってもいませんでしたよ。
分かっていれば、もう少し米を準備して行ってたのに。

こちらこそ、最後まで手伝っていただいて、ありがとうございした。

あのイカの中身、やっぱ秘密ですかね?(爆)
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 15:44
ありパパさん

西山はとてもアットホームないいキャンプ場ですね。
決してグルキャンを企画してた訳ではないんですよ。
皆が自然と集まっただけなんです。

本当にここのキャンプ場に来られる方の幕体は凄いですよね。
今回はこれでもまだまだ普通らしいですよ。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 15:48
nomuさん

熱くて熱くて、まいちゃんはヒートテックを着て来たことを後悔してましたよ。
夜になっても冷え込むことなく、快適でしたね。

ここのキャンプ場はいつも珍しい幕体が並ぶのでホント刺激されちゃいますね。

今年は幕体はいらないって、隊長に念を押されてるんですがね・・・(笑)
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 15:54
kenkoさん

お陰さまで初西山を満喫させていただきました。

最初、電話した時はお客さんが少なかったのに、
どんどん増えていくのには驚きでした。

今度は、ゆっくりとご一緒させてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 15:57
たかみっちさん

この度は本当にお世話になりました。
子供たちが深夜までサイトを占領してしまってすいませんでした。

私は仕事上あまり遠くのキャンプ場には行けませんが、
西山は是非また来させていただきたいと思っています。

また、お会いした際はよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 16:01
マツテックさん

地元ながらなかなか行けずの西山でした。
自然とグルキャンになってしまう、他とはとはちょっと違ったキャンプ場ですね。
景色も綺麗だし本当にいいキャンプ場でしたよ。
是非、行ってみてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 16:09
nasapapaさん

私も、ずっと気なっていたキャンプ場ですが、
やっと行くことができましたよ。

やはり、皆でわいわいは楽しいですね。
今度、是非、ご一緒しましょ~。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 16:12
jkさん

まさかホントに来るとは思いませんでしたよ。
ホントにいいキャンプ場でした。
来週も行けるなんてうらやましいです。

幕体はまだ車の中ですよ。
明日あたり隊長に干してもらおうかと。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月13日 16:14
お疲れ様でしたー
雨撤収さえなければワンダーなキャンプだったんですがね~(笑)
でもうちはテントが濡れたついでに
前回の黄砂を落とすために丸洗い出来て
とっても綺麗になったんで、雨撤収もまた良し、っす
またご一緒しましょうねー
Posted by *halfmoon* at 2010年04月13日 23:19
halfmoonさん

雨撤収は大変でしたが、それ以上に楽しめたので
大変満足していますよ。

子供たちもとても楽しかったみたいで、あんなに遅くまで
起きているなんて驚きでした。

こちらこそ、またご一緒させてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月14日 06:42
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
初西山は雨にやられましたね~(*_*)

今回手ぶらだったので、Tsuneさんの物欲を
刺激出来なかったのが残念でなりません(笑)

次回も宜しくお願い致します。
Posted by 蕎麦処 at 2010年04月14日 18:50
蕎麦処さん

お疲れ様でした。
2週連続ありがとうございました。

拉致されたとはいえ、手ぶらで西山に来るなんて凄すぎますよ。(笑)

今回も十分、刺激的なキャンプでしたよ。
初西山はお客さんが少なくて、ある意味、よかったのかも知れません。

今度は、もっと賑やかな西山に行ってみたいですね。

その時はよろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月15日 06:53
こんにちは 初めまして だいごん嫁です。
ピルツ 検索からたどり着きました。

ピルツの事でお聞きしたいのですが・・・
うちもピルツ9を考えているのですが、夏場はやはり
暑いですか?
夏は張るものでは無い?
レクタの下に・・・ピルツ  暑いですかねぇ?
 
質問ばかりでゴメンナサイ
Posted by だいごんだいごん at 2010年07月07日 12:33
だいごん嫁さん

こんばんは
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
実は我家はピルツで夏はまだ未経験なんですよ。

あくまで私の意見なので参考になるかわかりませんが、
左右のベンチレーターはあるものの天井部分を開放すると虫が入ってきそうですね。
またシングルウォールで完全に袋状ではないため下からの虫の侵入もまた気になると、うちの嫁は嫌がってますよ。

基本、我家は冬用として購入しました。

ピルツの魅力は設営が簡単なこと、あと、なんといってもあのカタチですね。
楽しいテントであることは、まちがいないですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年07月07日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月10日~11日キャンプ
    コメント(24)