ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月16日

8月13日~15日キャンプ




8月13日から2泊で広島県の吾妻山キャンプ場に行ってきました。







           8月13日~15日キャンプ




ご一緒させていただいたのは



きーぼーさんファミリーと


2日目から、しゅんさんファミリー。



いつもの、手抜きレポですが。



8月13日~15日キャンプ




お昼前の到着。




晴れ。晴れ






            8月13日~15日キャンプ



オートサイトではありませんが設営時は車を横付けOK。





8月13日~15日キャンプ



設営しながら昼食。






8月13日~15日キャンプ



久しぶりのデッキ設営。



我が家は定番のHD4。



きーぼーさんのランステが共同リビングです。





          8月13日~15日キャンプ



標高1000m。



林間サイトでとにかく涼しい。



岡山市内と比較して10度は低いかな。





          8月13日~15日キャンプ



きーぼーさんはHD5。


いつもと勝手が違いますが、道具が汚れないので



雨天時などはデッキ設営もいいかもね。





          
        
8月13日~15日キャンプ




なんとかランステを張るスペースを確保できましたが、




ほとんどのサイトが大型幕体を設営するのは無理かな。




タープ無し、テントのみでキャンプをしている人がほとんどでしたよ。




サイトも指定できないので、初めて利用する方は確認が必要です。



          
ま、とにかく涼しいキャンプ場なので、雨さえ降らなければタープは必要ないかもね。





      
          
8月13日~15日キャンプ




子供たちと散歩。





          8月13日~15日キャンプ




近くで見ると結構、強烈。(笑)
          





          8月13日~15日キャンプ



サイトに戻って夕食。





          8月13日~15日キャンプ



あ・・・


初日の写真はここまでしか無い。(笑)









翌朝。





           8月13日~15日キャンプ




AM5時30分。




気温20度。






           8月13日~15日キャンプ







8月13日~15日キャンプ



きーぼーさんが持ってきてくれたスイカ。







8月13日~15日キャンプ



赤い屋根が炊事棟。






8月13日~15日キャンプ




こちらは常設テントサイト。


3日間で2~3組の方が利用されてましたよ。







          8月13日~15日キャンプ



年に1度出るか出ないかのツーバーナー。



嵩張りますが、やっぱ便利だね。












          8月13日~15日キャンプ







          
8月13日~15日キャンプ



終日木陰なので、なかなか乾きません。
  




          8月13日~15日キャンプ








心地よい時間が流れます。







           8月13日~15日キャンプ








           8月13日~15日キャンプ





2日目の夕食は3家族で賑やかに。







8月13日~15日キャンプ





あ・・



また、夜の写真が無い。(笑)






最終日の朝。






8月13日~15日キャンプ



しゅんさんの黄色いテントが緑に映えます。





           8月13日~15日キャンプ







            8月13日~15日キャンプ







             
8月13日~15日キャンプ








            8月13日~15日キャンプ




最終日は吾妻山に登るので、




朝食後、早めの撤収。




真夏の快適避暑キャンでした。





登山編へ続きます。











削除
8月13日~15日キャンプ