ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月22日

季節はずれのタ-プ

こちらも新春購入品です


季節はずれのタ-プ


レクタMです。

タープはレクタ派、ヘキサ派に分かれるようですが、我家はレクタ派です。

現在、我家のタープはレクタLにランステMと大物ばかり・・・

ティエラと連結したり、レクタL の張れない少し小さ目のサイトでの使用が目的です。


ティエラ+レクタのスタイルに憧れているので小川のレクタとも悩みましたが、

ポールが無駄になることやカタログの耐水圧値などからコチラに決めました。

実力はLで実証済ですしね。今年ののメインになる予定です。

実際のデビューは、暖かくなってからでしょうから少し先になるでしょう。

これまた、メーカーの値上げ戦略にハマってしまった1品です。


スノーピーク(snow peak) HDタープシールド・レクタ(M)Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープシールド・レクタ(M)Proセット








同じカテゴリー(テント タープ)の記事画像
庭設営
ogawa2012
部屋にて
秋のお買物 その3
割引セール
新居
同じカテゴリー(テント タープ)の記事
 庭設営 (2012-08-20 07:57)
 ogawa2012 (2012-04-17 06:52)
 部屋にて (2011-01-21 18:26)
 秋のお買物 その3 (2010-11-02 21:31)
 割引セール (2010-04-23 19:37)
 新居 (2009-12-06 20:34)

この記事へのコメント
ティエラとスノピのレクタM 我が家と同じ組み合わせですね。
私もレクタMの大きさ気に入ってます。
ティエラは前室もあるので Mが丁度いいと思います。d(^^*)
Posted by やすきち at 2009年01月22日 20:04
こんばんは★

レクタ購入されたんですね~!
我が家もレクタMです~
見た目はヘキサの方が好きなんですが、雨の時に便利だと思い購入しました。
Mは丁度ィィ大きさですよね。

張るのがかなり楽だし♪

この時期オープンタープではキツイので早く暖かくなるとィィですね!
Posted by MINMI at 2009年01月22日 20:52
やすきちさん
小川のカラーとスノピのカラーは連結してもそれほど違和感無いですよね。
私も以前、ティエラとレクタMの連結見たことがあるんですが丁度いい広さに思えました。
春先、暖かい昼間はレクタ、肌寒い夜はティエラのリビングでってイメージです。
Posted by Tsune at 2009年01月22日 21:35
MINMIさん
こんばんは
ヘキサは確かにカッコイイですよね。
でも、なんとなくレクタの方が使い勝手が良さそうなので我家はレクタです。
レくタの設営、撤収はホント楽ですよね。
1泊とかでしたらレクタとランブリだけで楽々キャンプですね。
早くレクタの下でコットでお昼寝がしたいです。
Posted by Tsune at 2009年01月22日 21:46
こんばんわ^^
家も、メインはレクタLなんですが、中小サイトでは使えないので
Mも持ってます。
最近Lが張れる所しか行かないので、出番は無いのですが
今年は出動予定ですよ~^^

有効面積が大きいので、レクタなんですが、更にエクステンションシートが有れば
使い勝手が良くなってお勧めです!
春から秋にかけては、オープンエアが気持ち良くて良いですね^^
初張りレポ待ってますよ~(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年01月22日 22:46
こんばんは。。。

実は我が家、OGAWAのレクタ狙ってます。

現在在庫品切れ中なので4月以降と思ってますが、

ナチュブロガーさんはティエラにSPレクタって方も多いみたいですネ!

Tsuneさんの設置レポ見てからにしようかなぁ~(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月22日 23:14
こんばんは^^
ランステにレクタ、我が家も目は付けてますが、いつになることか...
我が家は全く下見しない派なので、買うならMサイズですね。
初張りが楽しみですね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年01月22日 23:43
我が家は,かっこよさでヘキサLを購入しましたが,有効面積の狭さに閉口してます。
レクタLも候補に挙がりましたが,いっそのことということでランステ買っちゃいました。
ランステを,280cmポールで張るのが,当面の目標だったりして!

スノピの幕体 値上がりしますか?

値上がりする前に欲しいモノは・・・
あ~ とりあえずないです。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月23日 05:09
まあえっ家さん
竜天とかはサイトが広めなのでLでもOKですが、
今年はできれば他のキャンプも場たくさん挑戦したいなと思ってます。
現地についてLが設営不可能だと困りますからね。
LとM両方所有ってのが理想ですよね。ちと贅沢ですが・・・
ついでにランステもLをと思ったのですが、即却下でした(笑)

エクステンションシート、かなり気になってます!
やはり、これもLM両方購入しないとダメかな・・・
Posted by TsuneTsune at 2009年01月23日 07:12
ありの巣パパさん
実は私も以前、小川のレクタをポチるとこまでいったのですが、
同じく既に売り切れ状態でした。確かティエラを購入してすぐの頃だったと思います。
それから、しばらく熱が冷めてたのですが、最近再び気になりはじめちゃって・・・
小川の方は見たこと無いので実物の比較はできませんが、カタログのスペックでスノピに決めましたよ。
Posted by TsuneTsune at 2009年01月23日 07:21
マツテックさん
色々な幕体をサイトによって使い分ける!ほんと贅沢ですよね。
先にMを持ってればLは購入しなかったかも・・・
まさか自分がMとL両方購入するようになるとは思いもしませんでしたよ。
ランステもレクタもMがちょうどいい大きさなんでしょうね。
マツテックさんはエッグ持ってるんですよね。
あれは滅多に見かけませんね。
サイトで注目されてるんじゃないですか?
Posted by TsuneTsune at 2009年01月23日 07:32
堀 耕作さん
確かにヘキサはカッコイイですよ!
私もスノピにいく前にCマンのヘキサを使ってたのですが
ホント以外に有効面積が狭く、圧迫感があるんですよね。

ランステ280! 夏とかイイかも、是非挑戦してみて下さいよ。

幕体は値上げしないのですか?
全品値上げとばかり思ってました。
堀 耕作さんは欲しい道具はもうすべて手に入れられてるんですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年01月23日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節はずれのタ-プ
    コメント(12)