ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年01月06日

2014初キャンプ


1月3日から1泊で行ってきました。




2014初キャン。




2014初キャンプ







年越し竜天から帰って中1日。



今年は例年以上のハイペースか。(笑)



場所は中蒜山オートキャンプ場。




今年も変わらず写真を並べただけですが。



2014初キャンプ






いつも通り汗をかきながら雪固め。




奥では若者のグループが設営中。









2014初キャンプ






雪中でも役割分担は変わりません。(笑)




ペグダウンは8ヶ所だけ。


(だそうです)






2014初キャンプ







積雪は予想以上に少なく40~50センチくらいかな。











雪が少ないとはいってもこの景色。





2014初キャンプ













2014初キャンプ












2014初キャンプ











2014初キャンプ











2014初キャンプ






年越しのロックとHD4をそのまま。












2014初キャンプ





昼食はいつもの所へ。







2014初キャンプ







これまたいつもの所で水を調達。





2014初キャンプ






冬季、キャンプ場の水道は使えません。








2014初キャンプ






地元のスーパーで買い物を済ませ、再びフィールドへ。







2014初キャンプ








いつもよりもかなり低いローチェアで、








2014初キャンプ






超贅沢なコーヒータイム。









そして、






2014初キャンプ






歩きます。






2014初キャンプ











2014初キャンプ










2014初キャンプ










2014初キャンプ










2014初キャンプ





まいちゃんは、子供用スノーシューでは、やはり無理みたい。




大人用に履き替えます。





2014初キャンプ









2014初キャンプ











2014初キャンプ






スノーシュを脱いだ私はこれ以上は追うのは無理。

















2014初キャンプ










2014初キャンプ





みかもストアで購入した今夜のメイン。








2014初キャンプ





洗い物ができないので、紙皿で。






2014初キャンプ












2014初キャンプ











2014初キャンプ





久しぶりに301もね。





2014初キャンプ











2014初キャンプ





乾燥中。












2014初キャンプ






うひょっ。


















2014初キャンプ






大阪から来たお隣さんは、もう就寝かな。





いつか、この空を、お山のてっぺんから見てみたいね。







2014初キャンプ





この日のお客さんは5組くらい。




若者の楽しそうな声が聞こえてくるが



気にならず・・・。



23時頃就寝。











翌朝。






2014初キャンプ





気温0度。



暖かい朝。









2014初キャンプ











2014初キャンプ







朝食後。





撤収開始。






2014初キャンプ










2014初キャンプ













中蒜山。






2014初キャンプ










また、来きます。











同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
2018春キャン2
中蒜山オートキャンプ場(平日デイ)
平日デイ
中蒜山オートキャンプ場
片付中
10月26日~27日キャンプ
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 2018春キャン2 (2018-04-08 15:03)
 中蒜山オートキャンプ場(平日デイ) (2014-09-17 20:33)
 平日デイ (2014-09-16 19:17)
 中蒜山オートキャンプ場 (2014-02-25 00:44)
 片付中 (2014-02-23 18:12)
 10月26日~27日キャンプ (2013-10-28 06:07)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ホント! かなり雪が減っていますね。

年末に雪の上に寝たら埋まってしまってます(笑)
かまくらを作るにはいい感じでしょうか?

私も準備だけして作れなかったかまくらを作りにリベンジしたいです。
Posted by tyamisan at 2014年01月06日 18:34
tyamisanさん

こんばんは
踏み固めれば40のソリステが何とか地面にとどきました。
それでも奥のほうはもう少し深いようでしたよ。
子供たちとかまくらを作りましたが体力が・・(笑)
次回は積雪1mを期待します。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月06日 19:32
おっと!
コメ欄スルーするとこだった(笑)


あけましておめでとうございます\(^o^)/

雪中楽しそうですね~♪
今までタイミングが合わず行ったことないですが
今年こそは行きたいです(^O^)

ご指導宜しくお願いします(笑)
Posted by きーぼー at 2014年01月06日 20:01
きーぼーさん

年も明けたので改心してコメもあけました。(笑)

あけましておめでとうございます。

教えることは何もありませんよ。
いつもと何も変わりません。
ただ20mのあれは必需品です。
おかげで命拾いできました。(笑)

次回はお山のてっぺんで星を見ながら宴会です。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2014年01月06日 20:39
こんばんはー!
久し振りにコメント出来て嬉しいな~♪

いやー、雪がありますねー!!いいですねー!!
雪があった方が温かそうです(^^)
かまくらの写真、すごくカワイイ!

スノーシューが楽しそうでちょっとくやしいです(笑)
Posted by nomunomu at 2014年01月06日 21:09
明けましておめでとうございます!

我が家はストキャンレベルの雪中しか経験ないんで
すごいなぁって思います

電源無くても寝れた?(笑)

本年もよろしくお願いします
Posted by hama*hama* at 2014年01月06日 22:38
nomuさん

おはようございます
今年は少しずつコメントをあけてみようかな。

年末には大雪警報が出ていたのですが、今年になって降らず、
多い時の半分くらいの積雪でしたよ。
この日は我家の温度計で確認する限り、氷点下にならず、ホント暖かいキャンプでした。

子供たちの希望で一緒にかまくらを作りました。
腕が筋肉痛です。(笑)

スノシュー、リベンジして下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月07日 06:27
hama*さん

あけましておめでとうございます

我が家は中蒜の雪中しか知らないので他の所にも行ってみたいです。

いえいえ、しっかり電源使用してますよ。
私は大丈夫ですが、約1名、絶対無理な方がいますので。(笑)

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月07日 06:35
あけまして、おめでとうございます!

雪中キャンプいいですね~!!!

私も、雪中キャンプに行きたくなりました^m^

車は、スバルのフォレスターですか~!?

ルーフボックスは、スーリーでしょうか!?

実は、車の買い替えを検討中で、気になってしまいました・・・(^_^;)

星空と、テント、車の写った写真が、とっても素敵ですね☆
Posted by sato@sss at 2014年01月07日 11:13
改めまして、明けましておめでとうございます。
年越しキャンプではお世話になりました。

やっぱり雪中楽しそうですね!
あの雪の中と星空の下でまたお酒を飲むのがとりあえずの目標です^^

今の時期なら地獄の地固めもそんなに必要無さそうですね(笑)

それにしても星空写真キレイだなぁ~

まさかハンディ?(笑)

また今年もお世話になりま~す!
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年01月07日 16:03
sato@sssさん

あけましておめでとうございます

この時季、雪中は子供たちも、とても楽しみにしています。

フォレスターにスーリーを載せて、おでかけしていますよ。

ハイエース買い替えですか?
次はSUV?
何にするのか、また教えて下さいね。

お客さんも少なく、余計は明かりも少ないので
星空を撮るにはいい条件だったのかなぁ。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月07日 22:03
でかたまさん

改めまして、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、竜天ではお世話になりました。

今年もまた、この雪中でグルメなグルキャンができるといいですね。
2日目、行ける所まで中蒜に登ろうと思ったですが、天気が悪く中止しました。

B型の私には珍しく三脚を使用です。(笑)
ファミだとすることが無いので、のんびり夜空を眺めてましたよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月07日 22:12
こんばんは(^^)

中1日で出撃はハードですね!
更に雪中とは(^_^;)

それにしても、めちゃくちゃ雰囲気のある良い写真じゃないですか!!
私もあんなカッコいいサイト写真が撮りたい~(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年01月08日 00:21
akisan33さん

こんばんは

道具はそのまま、食材は現地で、
着替えを準備するまいちゃんは少しハードだったみたいです。

雪中は乾燥撤収が不可能なので帰ってからの片付けが大変です。

久しぶりに、の~んびりと夜空を眺めたキャンプでしたよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月08日 19:13
久しぶりにコメントできた(笑)
見落としてました。

中蒜山、大鬼谷とはぜんぜん雰囲気違いますね。
かなり ワイルドな感じです。

BD活躍しましたか?
我が家のは、息子のかまくら作り用に奪われました。

☆が最高ですね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年01月08日 23:51
kcy f(こーじ)さん

今年は時々コメントを開けてみようかなと。(笑)

もともと、何も無い綺麗な芝生が広がるのみのキャンプ場です。
真夏は暑そうですがとてもいい所ですよ。

BD,とてもいい仕事をしますね。
軽いし、もう一つ欲しいかも。

キャンプ場に明かりがほとんど無いので、綺麗な星空が楽しめますよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年01月09日 06:36
こんにちは 

やっぱり行かれたんだ~
雪固め 40~50センチなら楽な方ですね.
役割分担ですが、 車の運転も奥さんですか?

かまくらがとってもいい雰囲気です。
雪中キャンプ ウチはいつになることやら(笑)
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年01月09日 15:59
yokkorasyoさん

こんばんは

この積雪なら、ほどよく雪中を楽しめるといった感じですかね。

車の運転は長距離になると私もしますが、普段のちょい乗りはほとんど、まいちゃんですね。
子供が助手席で、私は後部座席に乗ることが多いです。

かまくら作りは子供たちの希望で、小さいですが家族4人の力作です。
中蒜山の雪中よりも、竜天の冬のほうが寒く感じます。
yokkorasyoさんなら、きっと大丈夫ですよ。
乾燥撤収は絶対無理ですが。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年01月09日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014初キャンプ
    コメント(18)