ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tsune
専業主婦で幕張隊長(まいちゃん) 15歳女の子(ゆいちゃん) 13歳男の子(かっちゃん)の4人家族です。
四季を感じながらキャンプを楽しみたいなと思っています。
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月04日

大佐山オートキャンプ場 その2

心配していたティエラのリビングの広さですが・・・
大佐山オートキャンプ場 その2
IGTロングをSETしてこーんな感じ
まあ我家は4人ですので結構、余裕です。
ただし、この時点でキッチンテーブ等はキャノピー下に出してます。



広場の遊具
大佐山オートキャンプ場 その2
大佐山オートキャンプ場 その2
設営中、子供達は広場に行ったきり帰ってきませんでした。
子供は子供で楽しんでくれて、親としては結構、楽させてもらい、助かりますね。


大佐山オートキャンプ場 その2
設営終了後、少しゆっくりできたかなと思えば、辺りはもう薄暗く・・・
夕刻の受付、売店です。
ここのキャンプ場は宿直が居るというこで、
なんとなく安心です。

大佐山オートキャンプ場 その2
夕食はキムチ鍋と鍋ラーメンです。
具をテキトーに切って、DOの中へ、鍋の素を入れるだけ・・・
キャンプを始めた時は結構、料理頑張ってたんだけど、最近はついつい・・・

夕食後の気温は5度。
さすがに寒いので、この時点でフルクローズ状態に、
大佐山オートキャンプ場 その2

今回のリビング用の暖は
大佐山オートキャンプ場 その2
先日この日の為に購入したセラミックヒーター
車載を考えて小型のモノにしたため、それほど効果を期待していなかったのですが、
フルクローズ状態で外気温5度という中、ティエラのリビング内は15度!
空気も汚れませんし、予想以上に快適でした。

ちなみに寝室は・・・
大佐山オートキャンプ場 その2
電気毛布・・・
とりあえず我家なりにフル装備で臨みました。
しかし、11月でこの状態、ほんとに年越しできるのでしょうか?


大佐山オートキャンプ場 その2
翌朝6時起床・・・





















同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山オートキャンプ場
久しぶり
大佐山オートキャンプ場 その3
大佐山オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山オートキャンプ場 (2014-06-16 19:55)
 久しぶり (2014-06-15 16:58)
 大佐山オートキャンプ場 その3 (2008-11-05 19:38)
 大佐山オートキャンプ場 その1 (2008-11-03 19:36)

この記事へのコメント
こんばんは
え・キャンプ用にセラミックヒーターも買ったんですか?
ちびストーブのほかに???
セラミックヒーター小さくていいですね!空気も汚れないし・・・
電気毛布とセラミックヒーターって同時使用可能なのでしょうか?
我が家もテント内の暖房迷ってます(^^ゞ
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月04日 22:57
大佐山は 寒かった??
西山は 初日はかなり寒かったですが・・・
シュラフを変えての初寝だったんだけど・・・
大汗かいて寝てました・・・・
ホットカーペットも必要なかったです

我家のダンナは 今度はケロにはまってしまいました・・・・
キャンプ道具に 終わりはね~のかよε-(;ーωーA フゥ…
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年11月04日 23:13
ありの巣ぱぱさん 
最近、嫁さんのコンパクトカーでキャンプいくことが多いので荷物の小型化に挑戦しています。(ほんとかいな・・・)
セラミックヒーターは、ほんと無名品の小さくて安いヤツ(5000円位だったかな?)です。店の人は3畳用とかいってましたよ。

ヒーター(HIモード1200W) +電気毛布X2+電気ランタン同時使用OKでした。
極寒では石油式には勝てないでしょうが、この度の条件では問題なかったです。ほんと空気が汚れないので快適でしたね。
Posted by TsuneTsune at 2008年11月04日 23:51
*あゅみ*さん
大佐山も同じく初日が、かなり寒かったです。
シュラフもほんとびっくりの値段のものありますねぇ
家族人数分揃えたものなら・・・あー恐ろし・・・
ほんとキャンプ道具に終わりは無いです。
Posted by TsuneTsune at 2008年11月05日 00:04
おはようございます。
やっぱり 何でも持っていくもんですよ。

だって寒いと眠れないし・・ 楽しさ半減しますもんね。

Tsuneさん 年越しキャンプ 行っちゃうの?
うちは 行っても30日かな・・・
Posted by KENさん at 2008年11月05日 07:27
KENさん
我家は竜天、30日から2泊予約してます。
今年は竜天でデビューし、竜天で締めくくろうかなって・・
KENさんはどーするの?
Posted by TsuneTsune at 2008年11月05日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場 その2
    コメント(6)